<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2005 年07 月17 日

映画

昨夜ひさしぶりに映画へ行ってきました。
みたのは、スターウォーズエピソード3
20年前、スターウォーズが大ヒットしたときは興味すらなかったのだけど、エピソート1が公開されたときからかなりはまりました。

ダースベーダーが誕生するまで話。
愛する人を救いたいがゆえに予言に心をとらわれてしまった心が
悲しく切なく感じました。
愛する人を救う為に死をよびこんでしまったのがなんとも胸が痛かったです。
そして、愛する人の心を失ったパドメの最期も辛いものです。
心とは弱く、そして純粋であってほしい
それが人を強く支えてくれるのだなぁと私なりに妙に感動してたのであります(笑)
心という視点で見るとまたちがった印象を受けます。

二人連れのどちらかが50歳以上だと映画は一人1000円v(^^)v
この特典を知ってから映画へ行く回数が減りました(* ̄- ̄*)
行く時間がないのよ。。。うまくいかんもんだわねぇ(笑)

今回は私のリクエスト(ということに(笑))
次回は亭主さんのリケスト。。。宇宙戦争だそうです(-。-) ボソッ

投稿者:ひめ
at 10 :34| 日記 | コメント(1 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1348&bl_id=1348&et_id=10869

◆この記事へのコメント:

◆コメント

私は「電車男」を見てきたよ。
「オペラ座の怪人」に4回通った後、行ってなかったからすごく久しぶりでした。
ほろりと涙をこぼしました。
エルメスの純粋さと電車君の純粋さが…なかなか良かった。
今期のドラマは、映画とドラマが同じものが4個位あって何だか、どうしたいんだかわからないけど、それぞれを楽しめばいいのかな?
ま、乗りかかった船?だから、ドラマの方も見届けようと思ってます。
今日は、♪雄君達の休暇村コンでした。
夏休みのお客さんはちびっ子で一杯で、賑やかでしたよ。

投稿者: ♪ : at 2005 /07 /24 01 :40

※必須