<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2005 年08 月16 日

ようやく梅干し

休日がなく、天気にも恵まれず梅干をようやくお盆に干した私って。。。。
しょうがないわよねぇ
今年は綺麗な梅がとれたので、梅シロップ、梅酒、梅干しとすべて完璧( ̄^ ̄)
ただし。。。
梅が干せなくてやきもきしていました。
今年はすこ〜し塩分控えめにしたためにかなり気を使いましたが出来は上々。
美味しい梅干は、お茶漬け、白いごはん、お料理に。。
あ、梅割で。。。ヾ(・・;)ォィォィ

このお盆休みは、母親が仕事の為甥っ子がず〜〜〜っといました。
子供がいるだけで休日は休日ではなく、世のお母さん方私は心より尊敬申し上げます。
じっとしてるときはしゃべっているし、テレビは見せてもらえないし(T.T)
ゲームの相手はさせられるし、食い物はリクエスト多数だし。
片付けた片っ端から違う場所で散らかしてるし(T.T)
比較的行儀は良い子だから助かりますが。。。
ま。よそのうちにいる時はあまり心細い思いはさせたくはないですもんね。。。。
楽しい休日3日間でした^^
梅干し


投稿者:ひめ
at 12 :14| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1348&bl_id=1348&et_id=12718

◆この記事へのコメント:

※必須