<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2005 年08 月19 日

初めてのライブ

ここまで、こてこてに坂元さんにはまっているのでライブのことを書きましょ。
坂元さんが始めて福井でライブをしたのが「風の扉」
同名の曲もあります。
銀河さんからのお誘いで出かける事になったライブです。

「でんごんばん」という福井で活動している方々がお世話してくださっていました。
当時は私はその方々とは面識もなく、目の前の坂元さんばかりに目がいっていましたが(笑)
後になって聞けば、その現場には今現在お付き合いさせていただいている人がうじゃうじゃいたんですよねぇ。。。(笑)

こういう前置きはともかく

先日、この「風の扉」のライブを収めたDVDを見ました。
だいぶ以前に手に入っていたのですが、ほとんど見てはいなかったのです。
まだ、坂元さんのオリジナルの曲はほとんど知らなくて、初めてのギターソロライブに緊張しながらもすっかり聞き入っていました。
そんな当時をなつかしく思いながら、当時のエピソードなどを関係者の人から聞きながら
その映像を見ていました。

「でんごんばん」の人達が作り上げてくれたライブ、それから「ぎんくら」で盛り上がり、福井ではもう何度もライブが行われています。
今思えばこんな頃からの縁で今年の石川県でもライブも実現できたんだなと思います。
人との縁、つながりは、何かひとつ食い違っても繋がってはいかない。
願わくば、大切に楽しく繋がっていきますように^^

私の今の縁を繋いでいくと〜
パソコン買ってぇ〜ネットを知ってぇ〜銀河食堂をみつけてぇ〜
ひろたんとであってぇ〜オフ会をした(^_^)
そこで、さだファンの人達と楽しく出会ってしまった。
いしどーさんの橋渡しから落語会ができて〜
やっぱり銀河食堂さんから坂元さんとご縁があった
そこから、でんごんばんの人と出会い〜 坂元ライブが気に入った^^
その中にたくさんの人達と楽しく出会い、私は大切な仲間がたくさんつくれて嬉しかった。
その中で私もちょっとは成長したかなぁ〜♪(体重じゃないよ(* ̄- ̄*))

あらま。。。
話がずれまくりね(笑)
「風の扉」のライブがなつかしくて新鮮でだわって書きたかっただけなんだけどねぇ〜♪

投稿者:ひめ
at 10 :28| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1348&bl_id=1348&et_id=12922

◆この記事へのコメント:

※必須