<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2005 年09 月23 日

食器

5月にあったアルテアラルテでのワイン会で知り合ったひとりの青年。
焼き物工芸の仕事をしている人で、アルテでもいくつかの食器を納めている人です。
ちょうど坂元さんのライブ前で、いつもはお友達を誘っていくワイン会にひとりで出かけた事もあり、いろいろとお話をして盛り上がった。
その時に使われていた食器の話が出て、その人に焼いてもらう事になった。
そのときの話で、いつになるかは期限は作れないといわれ、秋には私の記念日あるし(笑)
秋頃までにはできるかしら?ということで今日納品になった。
ピザをのせても十分余裕があるこの大ぶりのお皿はどんな使い方をしましょうか^^
使うのが楽しみな食器を購入するなんて何年振りかしら。
とっても楽しみです。
ちょっぴり心の贅沢ができそうな予感^^

少なくともこのお皿でカレーは食べない方がいいわね(笑)ヾ(・・;)ォィォィプレート


投稿者:ひめ
at 20 :25| 日記 | コメント(3 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1348&bl_id=1348&et_id=15109

◆この記事へのコメント:

◆コメント

ひめちゃんの記念日は明日だったよね。
明日はちょっとカキコできそうにないので。。。
お誕生日&結婚記念日おめでとう!!
素敵な1日を過ごしてくださいませね〜
って違ってたらどうしよう。。。。

投稿者: たかよ : at 2005 /09 /23 22 :12

◆コメント

お皿エレガントな感じne(^o^) 
メイプルシロップたっぷりの焼きたてビスケットとか
サンドイッチとか♪?

投稿者: OTO : URL at 2005 /09 /27 08 :52

◆コメント

たかちゃんはお出かけだったんだね^^
楽しんできたようだから良かった良かった。
otoさん〜
MIDIもうちょっと待ってね〜
今CDを探していますから〜
新しい食器はまだ使っていないの^^
使うときが楽しみ

投稿者: ひめ : at 2005 /09 /30 10 :40

※必須