<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2005 年10 月27 日

お出かけお出かけ

先週末友達のはるみんからお誘いメール^^
とあるレストランでワインのお食事会があるので一緒にどう?という事でした〜

しか〜し
平日の夕方6時30分に金沢片町に存在するというのはどう考えても不可能(* ̄- ̄*)
泣く泣く 無理!と返信

しか〜し
今回は本店の方で時間を遅らせて始めるとの連絡
以前から一度行ってみたいと思っていたお店なので気持ちはかなり揺れ動く。
車でぶっ飛ばせば行けるかなぁ。。。
でも場所がよくわからない。。。
暗い夜道で車うろうろ。。。
確実に方向音痴の私は迷子になる。。。
こりゃ無理だわネェ。。。
おまけにあんた、ワイン飲んだら車では帰れないじゃないの(* ̄- ̄*)
やっぱり無理っぽい。。。
そう返信

しか〜し
ルネス金沢(ネットで検索してみてね(笑))が10月は1日コース1000円
仮眠室使えば1000円で泊まれるよ〜
(ノ゚ο゚)ノ これなら行けるかも。。。
でも場所が。。。。( ̄  ̄;)うーん

という一連の出来事を某○ミちゃんに話したら(笑)
私もご一緒すると言うのは良いかしら?
と、まことうれしいお言葉が返ってきました
そうです
何を隠そう、彼女の車はナビというものがついている (▼、▼メ)

翌日に職場の休日を合わせてはるみんを含め3人で出かけてきました。

ぶどう園に囲まれた ぶどうの木というレストランでした。
夜の食事をしながらソムリエの人のワインのお話をきかせてくれるという会です。
ボルドーワイン5種を目の前にお話をききました。
今はあんまり覚えていません(^^ゞ
ポムロール サン・テミリオン これは覚えています(^◇^)

お値段の割にはお食事が豪華でびっくり^^
ワインも楽しめました^^
でも、ちっとも酔いませんでした(^◇^)

きっとこの様子ははるみんがHPに載せてくれると思います!
ぜひみなさん 見にいってね^^


投稿者:ひめ
at 21 :18| 日記 | コメント(3 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1348&bl_id=1348&et_id=16999

◆この記事へのコメント:

◆コメント

はるみんのHPってどこだっけ?
折角だから、見てみたいなぁ〜。
でもさ、くまこ♪チから、例のお店って近いんだよね。。。

投稿者: くまこ♪ : at 2005 /10 /31 00 :22

◆コメント

はるみんのHPはお友達三昧にリンクをはってあるよ^^
「食の細道」っていうHPよ!
ぜひぜひ、のぞいてみてね!
そっかぁ
あのみせはくまちゃん家に近いんか?
φ(..)めもめも

投稿者: ひめ : at 2005 /10 /31 10 :23

◆コメント

私は若い頃(二十歳の若かりし時)歩いて数分の所に住んでいました。
寮だけどね!
その頃にオープンしたと思います。
ぶどう棚の下で、よく友達とおいしいcoffeeと手作りケーキ食べに行ったものです!
私も大好きな場所です(^_-)

確か、栗ちゃんの甥っ子さん、そこで結婚式揚げてるよ。
素敵やね〜。

で・・・ルネスでお泊り・・・いいじぃ(^_^)

投稿者: かっこ : at 2005 /10 /31 12 :04

※必須