<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2005 年11 月06 日

紅葉とりんご

この週末友達と2人で長野へ車で出かけました。
長野県にある「小蕪亭」
このお店で完全生音で坂元さんのライブがあるということが目的で出かけました。
おりしも紅葉のこの季節。
お天気には恵まれて最高のドライブ日和となりました。
あさ八時出発。
会場へは4〜5時間で到着と言う事で現地について時間があるので寄り道をしてきました。
今年6月に廃校となった木造校舎でライブが行われました。
遠山郷という小さな村の学校 木沢小学校
ここでは150名の人が集まってライブを楽しんだ場所です。
小さな机やいす、黒板はそのままの状態になっています。
この校舎でのイベントなどの記録も多く残っています。

木沢小学校教室1





木沢小学校教室2




私の卒業した中学校も古い木造校舎でした。
どこかなつかしく、年月を経て無くなって行く校舎を見ていると
遠い昔を思い出しました。

その後、高原の方へあしをのばしました。
トップページに載せた写真は、そのときにうつしたものです。

さて、坂元さんのライブ情報は続く!!

投稿者:ひめ
at 20 :15| 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1348&bl_id=1348&et_id=17511

◆この記事へのコメント:

◆コメント

ひめさん、こんばんは。松本の原友美(はらゆみ)です。自分で言うのも何ですが、「ゆみ」をひっくり返して「みゅう」と呼んで下さい。無事お家に着いたようですね。昨日・今日とお疲れ様でした。早速HPを拝見しております。もう今回の旅の様子が写真付きで載っていたのでびっくりしました。ひめさん宛にPCからメールを送るにはどうしたら良いか?と思い、とりあえずここから入ってみました。インターネットは最近やり始めたばかりなのでまだ不慣れなのですが、これから少しずつ携帯メールだけでなくPCメールも使っていきたいと思っているので、よろしくお願いします(*^_^*) 坂元さんのライブに出かけたのは今回が3回目ですが、毎回楽しい出会いがあってうれしく思います。またお会いできるのを楽しみにしています。それまでメールでよろしくね。では、おやすみなさい。

投稿者: 原友美(はらゆみ) : at 2005 /11 /06 22 :41

◆コメント

みゅうさんようこそ。
さっそくHPを探し当ててくれたのですね。
インターネット少しずつ慣れてくださいね。
ぜひ、また遊びにきてください。

投稿者: ひめ : at 2005 /11 /07 23 :42

※必須