2005 年11 月06 日
紅葉とりんご その2
ライブは完全生音ライブ張り詰めた空気の中、自然に耳に入ってくる音色がとても心地よかったです。
坂元さんにも思わずお伝えしたのだけど、私的にはすごく感動しました。
いつもは手元を目を凝らしてみている事が多いのだけど
今回は目を閉じて音楽が耳に入ってくる心地よさの中でライブを楽しみました。
生の音ということもあるのだろうけど、あの会場の音の響がより生かしてくれるのでしょうね。
自分の心の中がリセットされたような、しばらく余韻に浸っていたいような
こんな気持ちは本当に久しぶりでした。
ギタリストさんからすれば、とても神経の使う大変なライブだそうです。
けれども聞いていてこんなに心地よい気分にさせてくれるのですから、ぜひまたおねがいしたいものです。
ライブ終了後は会場での食事会がありました。
三次会は交流会
ライブのあった会場の近くにある、ログキャビン?を確保していただき
坂元さんも交えての集まりになりました。
この季節閑散としたロッジですが、回りを気にせず騒げるので安心でした(笑)
それほど迷惑になるような大騒ぎはしませんでしたが(笑)
静かに楽しく、気兼ねなく、ギターをひいてくださったり、歌ってくださったり
楽しく過ごしました。
ずっとお会いしたいと思っていた方ともご一緒させてもらい、楽しい夜でした。
「ぎんくら」のお話が出ました。
本当に楽しい会だったということを坂元さんからもお話してくださり
いくつかの提案がありました。
のんたさんのところから少し抜粋しますね。
飯田ぎんくら」
この時に、前に坂元さんから、提案がありました
「坂元ライブ&飯田さだ研ライブ」
「坂元ライブ&さだ歌を歌う会」を「ぎんくら」と名づけ、
「飯田ぎんくら」と名前をつけることになりました。
いろんな場所で「ぎんくら」が出来ることになりそうですね。
名前が残るというよりも、大切に扱ってくださると言う事に本当に嬉しく感じました。
いろんなおしゃべり止まらずに、気が付けばもう午前3時
さすがに寝ることにしました(笑)
外は信州の冷たい空気の夜でしたが、ロッジの中はポッカポカでした^^
あさの記念写真です^^
小さくのせました
なんでタイトルが紅葉とりんごかというと
紅葉がきれいだったし、りんご畑のりんごがとても印象的だったから(^◇^)
投稿者:ひめ
at 23 :02| 日記
| コメント(0 )
| トラックバック(0 )