<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2005 年11 月12 日

プリちゃん。。。

ちゃんをつけると妙な名前になるが(笑)
我が愛車プリメーラは今年車検
(^_^)......ん? 今年は9年目?11年目?というくらい年代物。
おまけに走行距離は16万キロ。。。。
さすがにもう今年は車購入かと思いつつも、なんとかあと2年(笑)
悩んだ挙句に車検を受けました。
ところが前回、あと2年しか乗らないから最小限の修理にしてねえ〜とくるまやさんを丸め込んだツケがきました。
予想を少々上回る費用でしたが元気にもどってきました(笑)
いいこだからあと2年頑張って走るんだよと愛車に1人ぶつぶつ独り言。。。
(そんな事は言いません)
ちんな私がのるには少々大きくて重いですが、愛着たっぷりで手放すとなるとやはりさみしいもんね。
まだまだ新車はいらないわ(^_^)
ちなみに亭主さんの愛車は軽トラック!
買い替えはこっちが先ね(笑)

ちなみに亭主さんの二言
新しいのがきたらやっぱり車は新しくなくちゃとか絶対言う(-。-) ぼそっ
古いのは速攻忘れる奴だ 猫がいい例だ(-。-) ぼそっ
愛車


投稿者:ひめ
at 10 :44| 日記 | コメント(1 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1348&bl_id=1348&et_id=17812

◆この記事へのコメント:

◆コメント

プリちゃん。。。。がんばってるね(^_^)
なんだか応援したくなりますよ♪

我が家の「ライトエース」のライちゃん。。。。
16年選手・・走行距離21万キロ
上の娘の小1の時新車で購入・・・○○○電気の看板付けて、一生懸命働いてくれました!そのお陰で子供たちも、それぞれの職についてくれ、私らの大切な足でした。

今年の6月7日(私達の記念の日=数十年前の婚約した日)
ライちゃんから「アイシス」のアイちゃんに代わりました。
前日・・・家族総出でライちゃんを洗車し・・・念入りにワックスかけて、車内も掃除機かけし・・・きれいにしてお別れしました。
さすが・・・バイバイする時・・・パパさんワタシ。。。涙が出て止まらなかった。

ひめちゃんの気持ちわかるなぁ〜!
乗れる間乗って上げる・・・プりちゃん喜んでるよ(^o^)丿

投稿者: か○こ : at 2005 /11 /12 11 :33

※必須