<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2005 年12 月20 日

ディズニーその1

行ってきましたディズニーリゾート
ひょんな事から突然決まったこの旅行
何が嬉しいかって、甥っ子まぁくんを連れて行ってあげたいなとずっとおもっていたので
それがかなって何よりあたしゃ嬉しいのよねぇ〜
私は何度か行った事があるので余裕ね。
楽しんできたのはいいけれど、帰ってきてからいろいろ取り込んじゃってようやく書きまぁ〜す!
うーらん親子、ひめ夫婦の4人の珍道中。。。。
って、特別変わった事をしたわけじゃなくて普通に行ってきただけよ。
北陸地方は冬型突入。。。。
これが最後にとんでもない事件に。。。。

さてさて日曜日
私は前日仲間との宴会で寝不足二日酔い(^.^)(-.-)(_ _)。。。
6時に芋虫のごとく布団から這い出して準備完了!
軽装で出発ぅ〜
遊ぶ気満々よv(^^)v

飛行機は、8時に小松発 9時。。。。半 羽田着(お天気が悪くて遅れたのよねぇ)

リムジンバスに乗り込んで、10時半にはディズニーリゾート到着ぅ〜
さすが。。。人だらけ(笑)
夕方にはひろたん夫婦と合流するのでそれまではアトラクションをひたすら楽しもうとばかり準備はしてきた。
まぁくんの目は泳いでいた(笑)

ビッグサンダーマウンテン・スプラッシュマウンテン
これは,ファストパスで,順番を取り
間に,スターツアーズ・カリブの海賊・ミクロアドベンチャー
グランドサーキットレースウェイをはさみ(これはまぁくんご推薦)
夕暮れ時に,ウエスタンリバー鉄道に乗り(これは明るいうちに乗ったほうがいいわね)

夕方からひろたん夫婦と合流して食事
そのあと寒さに凍えながら,パレードを楽しみ花火を見ました♪
きれいやねぇ〜♪
結構廻れたんじゃないかな〜っと,思いますが・・(笑)
でも・・
スターツアーズが5分待ちで、入れたってことは,ちょっと驚きでした・・
結構,古いアトラクションだからね〜(笑)
はるか昔80分待ちで亭主さんが切れた記憶が(笑)
まぁくんお気に入りで2度乗りました。

さて、ディズニーランドを後にしてホテルへ。。。
ナビ付き新車を購入したヒロタン夫婦と共にホテルへ向かいました。
それにしても。。。。
ナビ付きでなんでホテルにたどり着けないんだよ〜〜〜おりゃ(/-o-)/ ┫
ナビの言う事をきかないひろたん旦那でした(笑)

さて。。。
ここからは、大人の せ・か・い!
22階建てのホテルだったんだけど・・展望のラウンジバーでお酒を楽しむ事に。
ここはおこちゃまはNGなのね。
だからうーらんは一緒ではありませんでした。。。が。。。
うーらんいわく
チビと二人で,夜景を見に行ったら,(廊下で・・)そこの支配人さんが,

「ちょっと、寒いですけど・テラスにでてみますか・・!?」
・・・なんて,親切な!!
東京タワーや,ベイブリッジの説明までしてくれて
田舎もの丸出しで,楽しめました♪(笑)

ということで、相変わらずちゃっかりしてるのでした。

お・と・な4人はまずはビールで(^O^)/C□☆□D\(^_^ )かんぱ-い!
その後は、カクテルなんぞを。。。。たしなみ
あとはご想像してくださいませませ!!

その後,お風呂に入って,ベッドに倒れこみました(笑)

・・続く・・(笑)

TDL


投稿者:ひめ
at 15 :53| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1348&bl_id=1348&et_id=19795

◆この記事へのコメント:

※必須