<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年02 月15 日

バレンタインデー

2月14日といえば。。。。チョコを食べる日(笑)
一時期ほどの義理チョコだのそういうのは減ったけれども職場の男性陣にはどうしようかと思案してた。
結果、おいし〜いチョコレートケーキを女性陣で買ってみんなで食べましょうということになりました。
おいし〜いケーキ屋さんから購入してきたケーキはおいしそう〜♪
まぁ。。男性陣は外回りだのなんだのと事務所にはいないので
先に女性達で食べちゃいましたぁ(笑)
これって何の意味があるのかしら ははは!
チョコ


投稿者:ひめ
at 22 :49| 日記 | コメント(3 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1348&bl_id=1348&et_id=23020

◆この記事へのコメント:

◆コメント

おいしそ〜〜〜!!
子供たちの間では、義理チョコよりも友チョコ!らしくて、
女の子の友達と、交換しまくっておりましたわ。
私たちの青春時代のバレンタインデーって
なぁんてかわいかったんだろうなって思うね。
あの時もっと思い切って告白できていたら今頃どうしているのかなぁ〜〜〜
なんてね(笑)

投稿者: たかよ : at 2006 /02 /16 08 :38

◆コメント

コメントありがとう〜♪
友チョコっていうんだよね、女の子同士で交換するって言うんだってね。
事務所の娘さんのお話を聞いた事があるよ。
どきどきしながら手作りチョコを作って、あの時あの人にあげていたらなんてねぇ〜♪
かわいいあの頃のたかちゃんて。。。。
かわいいあの頃のひめちゃんて。。。。
かわいかったよねぇ〜♪ ははは。。。σ(^◇^;)

投稿者: ひめ : at 2006 /02 /16 10 :38

◆コメント

聞いてま!
去年、会社の男性が「最近、親睦会も無くなった。(新入社員の一人が月の掛け金がイヤで…月2000円 止めるように仕向けた)そんな会社なのにバレンタインデーを慣習でするのはどうかと思う。私は要りません!」とか言ったのよ。それで、そんな人がいるのに他の人に渡す訳にはいかないと、去年は止めたの。
でも、感謝の意は表したい と言う女子もいて今年はどうするかと話し合ったの。結論は、どう考えても出ず、結局止めた。でも、そこで活躍したのが「社長婦人」。「全員にイチゴと大袋のアーモンドチョコ」を配って下さった。3個ずつだけど、みんながにっこり! 婦人の出費だったけど、皆がにっこりで良かったわ。でも、でも、例の「いりません!」の男性社員も受けとったよ。最初は「イチゴ一つだけで・・・」と言ったけど「それでは困ります。残ったら喧嘩になります(笑)」と言って渡したわ。
ま、今年の傾向として「義理チョコは、渡す方も出費が伴い面倒だし、義理で貰った方はお返しが面倒」と言う声が多くなって来たらしいから・・・。大人同士の「会社でのコミュニケーション」が通じない時代になって来たのねー。と、寂しいやらなんやら。。。友チョコって前からあったような感じだけど、いいじゃない!私はそんなの好きだわ。 今年は、24歳の若い社員から「いつもお世話になっています♪」って手作りのトリュフを頂いたわ。嬉しかった〜。
私は、手元にあった「六花亭のイチゴチョコ」を今日、おすそ分けしたわ。アイビーのミニ鉢を添えて。
気軽なお付き合いって、そんな感じじゃないのかなーーー?

どう思う? 

投稿者: くまこ♪ : at 2006 /02 /16 19 :33

※必須