<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年04 月10 日

犬と猫

犬と猫が仲良しになるというのは私の理想で。。。
このムクが子犬の頃に、今は亡きトラコと仲良くさせた事もあるのだけど。。。
なぜか大人になってしまうとムクの激しさに猫はついていけなくなるみたい。。。
このリンは大きくなってから我が家に来たので、先住猫とは仲良くさせるようにはしたけれど、ムクと仲良しにするのはあきらめていました。
しかしこのリンは面白い。
犬のように私の後ろをトコトコついてくるし、半端な甘えん坊ではない。
だからムクの散歩に行く時も1.2m後ろからずっとついてくる。
近くに来ても怖がる様子も、逃げる様子もない。
こうして昨日は、カメラを持って、ムクをつれて近くの堤を散歩していた。
あんまり可愛いのでカメラにおさめました。

すっかり我が家になれたリンです。
美猫でお上品?
その実は凶暴で、おなかタプタプなんだけど。。。さらに。。。
白黒のきれいなトラ模様がトレードマークなのに
よ〜く見るとその中に茶色い色も仲間入り(笑)
これで三毛猫か?(笑)
今後どんな変貌を遂げるのかが楽しみなリンです ははは(=^-^=)ムクとリン


投稿者:ひめ
at 10 :49| 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1348&bl_id=1348&et_id=26085

◆この記事へのコメント:

◆コメント

リンちゃんはウチの猫(今は亡き…ですが)よりも
昨日遊んだ近所の猫にそっくりです♪
白地に黒トラ、すこし茶が混ざる背中、たぷたぷのオナカ(笑)
それでいてべっぴんさんでした。
ん〜… 他猫の空似ですね。 (^_^;)

投稿者: りっか : URL at 2006 /04 /10 15 :12

◆コメント

うーん 他猫の空似見てみたいな。
リンはあまりの美猫に惚れて家で飼う事になったのです。
かなりの美猫です(ひいき目?(笑))
これで凶暴でなければいいんだけど。。。。
噛み付くことが愛情表現だと思い込んでいるリンでした(笑)

投稿者: ひめ : at 2006 /04 /11 09 :48

※必須