<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年04 月12 日

春の嵐?と桜

昨夜は台風並みの強風でした。
我が家は窓を全部閉め切っているはずなのに屋内には微妙な風が(笑)
築80年恐るべし(笑)
今朝早く実家の母から、工場の煙突が強風で倒れたと大騒ぎで電話がかかってきました。
職場では外壁のトタンがめくれてしまったと大騒ぎでした。
思いがけない被害がありそうです。

この強風で咲き始めた桜はどうなったのでしょうか。
今朝通勤途中で見る限りではきれいに咲いていましたが。

今職場の窓辺に山桜の枝を生けてあります。
ここは出入りする人達がよくお花等をもってきてくれます。
それを飾るのが私の役目みたいなものなのだけど、時々悪戦苦闘(笑)
せっかくもってきていただいたお花可愛く飾ってあげたいのだけど。。。。
なにせお花の種類もそれぞれで(^_^;)
使える道具も限られていて(^_^;)
今飾ってある山桜の枝も、
伐採して捨ててあったけど多分桜の花が咲くと木の枝を持ってきてくれました(^_^;)
で???この枝。。。どうすればいいのかなぁ(^_^;)
でっかいでっかい蕾をつけたモクレンの枝。。。。
まともに差せばひっくり返ります(笑)
大量の菊の花を持ってこられた時も悩みました(笑)

それでも工夫して飾っておくと、もって来てくれた人もとても喜んでくれます。
もっとセンスを磨かねば(* ̄- ̄*)

ということで、窓辺に咲いた山桜と 大量の水仙(笑)
写真をクリックすると大きくなるよv(^^)v


山桜




水仙


投稿者:ひめ
at 10 :50| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1348&bl_id=1348&et_id=26220

◆この記事へのコメント:

※必須