<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年04 月21 日

神経質?

血液型O型の私はみるからにO型だそうです(注 体型とちゃう) このおおざっぱな私が意外と神経使うのは音。 たとえば今職場ではお店という関係上絶えず音楽が流れています。 その中で数字と格闘したり伝票とにらめっこしたり、在庫表に喧嘩を売っています。 こちらに勤め始めた頃これが大変苦痛でした。 何が苦痛かというと絶えず音に囲まれているこの環境の中仕事をするということです。 何かを聞きながら作業するというのがとても苦手です。 家でも、本を読むときはテレビもつけないし音楽を流す事なんかもしません。 パソコンをあけるときすらもそうです。 本を読むとき等は特に静かにして読む事がほとんど。 寝る時は絶対に真っ暗で音なしが鉄則(笑) けれども人間慣れというのは怖いもので、 職場では近頃ではそういうこともあまり気にならなくなりました。 でもその分家に帰ってから静かさを求めるようになってしまいました(-""-;) ちょいと神経過敏? 一番の被害者は亭主さんかも。。。。(笑) テレビの音が大きいとうるさいし。。。かきならすギターは騒音だし。。。 亭主さんの一言。。 デリケートとかではなくわがまま

投稿者:ひめ
at 10 :41| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1348&bl_id=1348&et_id=26810

◆この記事へのコメント:

※必須