<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年04 月23 日

次々と。。。。

我が家の家計は大ピンチ〜(@_@;)
先月は嫁に来たときから古いとかんじていた洗面台がついに手の施しようがなくなった(笑)
応急処置をしながら使い続けて早数年。
観念して洗面台をリニュアルしました。
毎朝ニマニマと歯を磨き、顔を洗って鏡でニンマリv(^o^")
出費だったけれども気持ちの良い朝を迎えています(笑)

先週ふと気がついた
この冷蔵庫冷えていない。。。
まっまさか。。もっもしや。。。
冷凍庫は凍っている しかし冷蔵庫は冷えていない
忘れもしない1年前も同じ現象
半年前も同じ現象
そのつどなんの部品やら取り替えて修理代がかかっている。
そしてとうとう買い替えとなりました(^◇^)
喜んでばかりもいられません。。。
が、オニューの冷蔵庫はぴっかぴかで、ビールもかっちり冷えてくれるし
氷も勝手に作ってくれるし、冷凍庫は大きいし(^◇^)
うれしいっすねぇ

そしてもうひとつ
やたらと広い家の周り
草むしりなんぞというのんきなことはいっていられない(笑)
長年使い続けていた草刈機も今年買い替え予定。。。
ところがなんやかんやと出費続きで思案中になってしまった草刈機
もうちょっとがんばってもらいましょう(笑)

こうして我が家の電化製品は次々と寿命をむかえ
次にくるのは洗濯機。。。はたまた嫁にもってきたオープンレンジか。。。

考えるのはただ一つ
亭主さん お小遣い減らしていただきますわ(笑)

投稿者:ひめ
at 23 :06| 日記 | コメント(3 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1348&bl_id=1348&et_id=26975

◆この記事へのコメント:

◆コメント

うちのオーブンレンジは16年壊れません(笑)
ビデオデッキは15年ものが1台生きてます。
2002年までしか年代設定がなくて、しかたなく10数年前の年代で
合わせてあります(^^;
去年、冷蔵庫と炊飯器が同時に壊れました。
電化製品って、みんな重なって壊れるんですねぇ…

投稿者: はやちゃん URL at 2006 /04 /24 07 :12

◆コメント

亭主さん お小遣い減らしていただきますわ>
すいません、我が家は、壊れるものがないのに財布に入れる数字が減っていますが。。。なんで。。。関白宣言しても。。。ダメだろうねぇ

投稿者: vapor : URL at 2006 /04 /24 22 :02

◆コメント

はやちゃん
うちにレンジは20年選手です(笑) まだ現役だけど。。。
ビデオデッキはうちにも15年ものがありますが使用するのは怖いです(笑)

vaporさん
関白宣言 だめですね(笑)
ますますお小遣い減らされるかも(^_^;)

投稿者: ひめ : URL at 2006 /04 /25 09 :53

※必須