<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年04 月28 日

GW

嫁に来てからGWは行楽に出かける車を横目に田植えでした。
天候次第でどの日がフリーになるかの予定も立たず田植えでした。
世間は休みでも、ど〜せたんぼだもんねぇと拗ねていました。
GW前の家の周辺のたんぼは水も張り、田植えを待つばかりになっています。
田んぼを見ていると季節の移り変わり、メリハリがはっきりします。
水田をみて今年ももうこんな時期なんだなと実感する今日この頃です。

今年の連休の予定は何もなし。
私はカレンダーどおりの休日。
亭主さんは怒涛の9連休。
あんたそんなに休んでなにすんの(* ̄- ̄*)と言いたい私。。

1日だけ決まっているのは、みんなでお弁当もって、ムク犬も車に積んで
山へ出かけます。
ムクを思い切り走らせてあげたいから、これは毎年決まっています。
ついでに山菜なんかも取ったりして自然満喫の1日にする予定。
まぁ。。。
自然満喫といっても。。家の周りは自然だらけなんだけど(笑)

仕事柄連休というのはほとんどないので、妙に嬉しくなる私でした
楽しくお休み過ごしましょv(^^)v

投稿者:ひめ
at 17 :25| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1348&bl_id=1348&et_id=27251

◆この記事へのコメント:

※必須