<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年04 月30 日

ワイン会とカバ

迷った末に「アルテ・ア・ラルテ」のワイン会へ出かけました。
量は超控えめにして昨年の11月以来の参加ですv(^o^")v
参加人数が少ないということでしたが最終的には10名あまりとなります(笑)
今回は軽めの3種をセレクトということで比較的初心者でもokといった感じだったかな。
超控えめにワイン会を終えてもほんのり酔いが残る程度でおさえました(笑)
今回出かけたかったのはある人が参加するということで是非と思ったのです。

今、あのお店はカバでいっぱいです(笑)
かわいいカバちゃんがお店のあちこちに居座っています。
そのカバちゃんを製作したのが長井麦さんという人です。
引用ですが
「かば」を作り続け、さまざまな場所で発表・販売等の活動をしています。現在は加賀市(かば市)に自工房を構え、大自然の中、土と戯れ、素敵な仲間達とともに日々まさに「かば」のような楽しい生活を送っています。

という人です^^

そんなこんなで、カバの話しでも盛り上がり、麦ちゃんは明るくたくましい女性でした。

さまざまな個性の人が集まるこのワイン会に参加するのがとても楽しいです。
自分よりも年下の人が多いのですが、たくさん刺激をもらえます^^
自分が日常身を置いている世界とは違ったものを見るとても良い機会です。

けして、ワインだけが目的ではありません ははは!

ワイン会とかば


投稿者:ひめ
at 13 :55| 日記 | コメント(4 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1348&bl_id=1348&et_id=27372

◆この記事へのコメント:

◆コメント

我が家にも「かばさん」を飼う事にしました。
かわい〜〜い(^○^)
なんとも言えない、ポワァ〜としてて「いい顔してるの・・・」
玄関にちょこんと座ってまぁす!!

投稿者: かっこ : at 2006 /05 /01 11 :16

◆コメント

よもや、くまちゃんとカバ自慢ができると思わなかった(笑)
見ているのなんとなく愛嬌のあるカバにはまってしまった石川組でした(笑)
今は風景のなかにカバちゃんという写真が店内に飾ってあったわ。。。。

投稿者: ひめ : URL at 2006 /05 /02 11 :00

◆コメント

うふふふふ・・・
我が家には、かばちゃんが5,6,7…結構いますよ〜。
ホワンとしてて、カバっとしてて、いいんだわー。
自分がちょっとカリカリしてきた時に、目の中に飛び込んでくると、「ふっ〜!」っと力が抜けるのよ。
最近のお気に入りは、3匹のカバちゃんが春色のモザイク模様のお皿に並んでいるのがいいんだわ。
麦ちゃんのかばを飼うのって、楽しいよね〜♪

投稿者: くまこ♪ : at 2006 /05 /05 23 :03

◆コメント

えへへ
5.6.7。。。ってくまちゃん。。。。(--;)
私もおんなじ
この表情見てるとなんだかほわ〜んってしちゃう
はまりました(笑)

投稿者: ひめ : URL at 2006 /05 /06 09 :44

※必須