<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年04 月30 日

もりだくさんの連休初日

連休初日のこの日私はゆっくりのんびりこれからの連休の計画を立てながらDVDでもゆっくりみながらすごす予定でした(^◇^)
ところがそうは問屋が卸さない(笑)

「なぁんも予定がなかったらどっか遊びにいかな〜い?」
なぁ〜んて嬉しいメール♪
予定?ないない(笑)
ということで、美女二人が出かけた先は福井めぐりのドライブ

ひと〜つ目
「風音」という廃校を利用した喫茶店。ここのカレーは美味しいということで食べに行きました(笑)
福井県小浜市にあります。
あ。。これだけが目的じゃないからね
ここでお昼を食べて、自家焙煎のコーヒーを購入


風値




ふた〜つ目
目的は福井は武生(今は越前市?だったっけか)にある「ラクガキ屋 ユウとヒサ」
イラストレータの双子の姉妹のお店です。
以前出かけたときはお店がお休みだったのでリベンジです(笑)
ヒサさんがお店にいて、お話もたくさんできました。
お店においてある絵本も見せていただいて、そのやさしいあたたかな本にとても感動しました。
ずっとずっと小さな頃の素朴なあたたかな素直な気持ちを取り戻したくなるようなそんな時間をすごせました。
お店で購入したポストカード^^
ラクガキ屋




とっても素敵なこのお店
ホームページがあるのでリンクのお願いをしようと思います。
その際はぜひぜひのぞいてみてください。お勧めです!

さて、ここまできて日も暮れ始めた夕方。
本来ならばこれで帰宅予定でした。
ところがこのほんの少し前にある出来事が。。。。。

続く!
クリックしてね↓

続きです。
武生の方へ向かう車中で携帯にメールが入りました。
某 かっこさんです(笑)
「あのねぇ〜 いまねぇ〜 三国に来てるげんよ〜 でんごんばんライブやよ〜」
なんですと〜〜〜(`´X)
これは素直にお誘いしてると受け止めました(笑)
まぁ、何度かのメールのやりとりと、電話のやりとりで、夕方から三国へ向かうことが車の中の会議で決定!
三国にある国民休暇村という施設でおこなわれる「でんごんばん −+?」のライブを見に行くことにしました。
一応。。。
亭主さんにお伺いの電話をして報告をしました。
前日もワイン会で遅くなっているので少々気が引けていましたが
え〜っと 金沢組が三国にいるもんねぇ〜ということであきらめたようです(笑)

「でんごんばん」の人達は不定期でこの施設でボランティアライブ?っていっていいのかな?をしています。
その場に入れてもらい楽しく過ごしましたよv(^^)v


休暇村




その後はすぐに帰らないで金沢組とゆっくりと深夜までおしゃべりがとまらず。。。
結局帰宅したのは深夜。。。
不良主婦はおかげで翌日の日曜日は身を粉にして亭主さんにこきつかわれるはめとなりました。。。とさ(* ̄- ̄*)

投稿者:ひめ
at 14 :10| 日記 | コメント(4 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1348&bl_id=1348&et_id=27374

◆この記事へのコメント:

◆コメント

風音のカレーとコーヒー、美味しかったね♪
ちょっと遠いけど、美味しい物を食べに2時間かけて行く。
こういう贅沢な時間の使い方は結構好きです(笑)
また行こうね。
ラクガキ屋さんも行きたかったんだ。
hisaさんとゆっくりと話が出来て楽しかったね。
そして、そして、夜はもう最高さ!
本当に楽しい一日だったわ。

投稿者: エミ : at 2006 /04 /30 22 :42

◆コメント

誘ってくれて感謝ですv(^^)v
おまけに運転手ごくろうさまです(笑)
気持ちのいい天気で、本当にドライブ日和だったよね。
ちょっとここ何ヶ月も味わえなかった気持ちの余裕のできた日だったわ。
こういうのをいのちの洗濯っていうんだろうなぁ
ついでに柔軟剤もたっぷりってかんじ(笑)

投稿者: ひめ : URL at 2006 /05 /02 10 :59

◆コメント

コソっとコメントします。
この間は福井クンダリまで来ていただきありがとう。
お二人さん、私の「福井お勧めスポット」のうち3ヵ所も
クリヤーしたんですね。立派リッパ。(でもまだ沢山あるよ)

休暇村ライブ楽しんでもらえたみたいですね。
私自身ロスアミーゴスより気楽で楽しいです。(オフレコ)
また加賀でも企画してくださいね。

投稿者: あみ〜ごJUN : at 2006 /05 /05 22 :47

◆コメント

コソッとレスします(笑)
相変わらず福井くんだりまで出かけています(笑)
福井は面白いところがたくさんありますね。
石川だってあるも〜ん( ̄^ ̄)
今度は石川くんだりまで来てください!!
なんか計画したいと思っています(^_^)

投稿者: ひめ : URL at 2006 /05 /06 09 :46

※必須