<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年05 月05 日

連休〜♪

嬉しい嬉しい3連休も今日でおしまい(* ̄- ̄*)
明日は仕事やわいねぇ(* ̄- ̄*)

ではさぼっていた日記いってみよう〜

5月3日
さて今日から連休v(^^)v
思い切り朝寝坊すると息巻いていましたが、
朝早く目が覚めたときにあまりにも気持ちのいい青空に
とても寝坊なんてできませんでした。
布団からシーツを引き離し、片っ端から汚れ物集めて洗濯
物干しにびっしりと干した洗濯物の気持ちの良いこと^^
これだけで大満足の午前中でした。
さて、洗濯機をまわしながら掃除。。。
これがきらいなんやて(-""-;)
この家掃除してもきれいにならんし。。(-""-;)
ということで適当に掃除して(笑)
主婦の気分満載の休日を過ごしました。
亭主さんにはオニューの草刈機を買い与え、草ぼうぼうの周りをきれいさっぱり刈り取ってもらいました〜♪
なんだかなんだか いい気分。
お天気がいいのはこんなに気持ちが良いことなんですねぇ
でも。。。。
亭主さんを洗濯機にぶちこみ、草刈機で髪の毛を刈りたいのは私だけ???
いや。。意味はないですが(-。-) ぼそっ

5月4日
山へハイキング?ドライブ?(笑)
毎年恒例、みんなで山へお出かけです。。。。
とはいえ今年はちと状況が違いました。
妹は仕事、母はちょっと体調不良のため家で大人しくしていました。
ふてくされていた甥っ子を連れて、ムクも車に積み込んで
朝からお弁当をたくさん作って。。。(3人分(笑))
新緑真っ盛りの山へ出かけました。
夏を思わせるような暑い日になりましたが
思いがけず桜の花が満開で。。。お花見もできました(笑)
まだ雪が残っている場所もあったりして、この冬の積雪の多さを実感しました。
途中にうつした写真をHPのトップページに載せましたぁ〜

さて
5月5日に続く↓

5月5日です。
今日は能美市で行われている九谷茶碗祭りへ出かけました。
とにかく暑い(~Q~;)
歩いているだけでめまいがしそうでした(~Q~;)

お友達にいろんな事のお礼に贈り物をしたくて何度も何度もお店をのぞいて回りました。
亭主さんと甥っ子はだまってついてきています(笑)
さからえば私の機嫌が悪くなることを良く知っていらっしゃる(笑)
何度かみたかいあってようやく買う品物も決まりました。

今日はこどもの日ということで、近くの手取フィッシュランドへと
甥っ子と約束していたのだけどあまりの人の多さに驚き
「俺 いいわ。。。今度人のおらんときに連れてって」
というけなげな言葉(T.T)

家に帰って一緒にキャッチボール(私とじゃない(笑))をつき合わされたのは亭主さんでした。。。
おいおい。。。あとで手が痛いだの足が痛いだの筋肉痛だの言うなよね。。。

という連休でした(^◇^)
明日は仕事(-""-;)

投稿者:ひめ
at 18 :54| 日記 | コメント(1 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1348&bl_id=1348&et_id=27706

◆この記事へのコメント:

◆コメント

ほやって!! ほ・やって。。。。美味しい焼酎
金沢。。。ほぉやてぇ〜(○ばた。。。実家弁)

わても、今日仕事なんやわ(笑)
あんまり、仕事に身がはいらんわぁ。。。
よわったこっちゃ〜3連休遊びすぎたかね。

ついついPCが楽しくって。
こっちに、きてしもうわ(^○^)


投稿者: か☆こ : at 2006 /05 /06 16 :40

※必須