<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年05 月24 日

ありがたやありがたや

5月23日
今日はお休みでしたv(^^)v
友達数人と日帰り温泉三昧
みぃ〜んなこの日をあわせてお休みが取れて、温泉旅館でお食事と温泉
ほぼ貸切状態の大浴場で、エコーをきかせておしゃべり三昧でした(笑)
年明けにいろいろあった私と妹のために計画してくれました。
思いっきり、はげましてもらいました(^.^)

つくづく思うのは、何かあったときに見守ってくれている友達がいること。
無理に何かを問いかけるでもなく、そっとしておいてくれたりさりげなく言葉をかけてくれたり。
押しつけるわけでもなくほったらかすわけでもなく(笑)
何気なくわいわい話しているだけで気持ちはとってもラクチンになりました。

人生いろいろあるし、いろんなこと思いがけないことたくさんある。
泣き出したくなること、思い切り弱音を言いたくなったり恨んだり
それでもやっぱり生きていかないといけない。
放り出せないこともある。
事実に目をむけないといけないこともたくさんある
それでも生きていかないといけない。
与えられた人生はちゃんと生きていくべきだと最近ようやくかんじた。
近い人の生死や病気は、今の自分の人生をちゃんと考え直すきっかけを教えてくれるように思う。

頼もしい仲間がいると、その人生にまた一つ彩りが増えることになるね。
さながらこの仲間は。。。。(笑)
彩りよりも味わい?(笑) なんのこっちゃ(-。-) ぼそっ


投稿者:ひめ
at 21 :53| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1348&bl_id=1348&et_id=28935

◆この記事へのコメント:

※必須