<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年05 月26 日

ちょっと素敵な宣伝のお話v(^^)v

坂元昭二さんのギターソロライブが9月に
富山、石川(金沢、加賀)福井と決まりましたよ。
坂元さんのサイトのほうにもライブ情報が載せられています〜
そのうちのひとつ 山中温泉のとある中華料理屋さんでのライブのお話です。
美味しい餃子が付くという一風変わったおまけつきライブです^^

昨年坂元さんのライブがあった「アルテ・ア・ラルテ」の店長からのご紹介で
ぜひ自分のお店でもやりたいという事をお聞きして決まりました。

中華料理屋さんだけど、音楽大好きな店主は自分のお店にピアノを置き
積極的にお店でジャズコンサートを何度か開催しています。
いなかにいて本当の音楽に接する場が少ない
そんな中でも、プロの素敵なミュージシャンの演奏を聞く機会を
つくりたいという願いがあるそうです。
いなかでだって、山中くんだりだって(笑) 加賀くんだりだって(笑)

話しているうちに、自分の気持ちと妙な共通項があるように感じました。
こんないなかだって、さだファンが集まって楽しい会が作れるんだ
そんな事を喜んでいた数年前を思い出しましたよ。
自分の地元で、坂元さんのライブがききたいなぁ
そんなことを願っていたことも思い出しました。

秋のライブが楽しみですね。
詳細などはなるべく早くアップしますね。
それまでは、坂元昭二さんのサイトで確認してみてくださいな。

坂元昭二 公式サイト ディセンバー
http://www.december.co.jp/

長樂
http://www.kaga-tv.com/choraku/

そして次は、金沢の「マクリハニッシュ」
けしてマハリクマハリタとは言わないように。。。。{{ (>_<) }}
本格的なアイリッシュ・パブ
ギネスとシングルモルトウィスキーを楽しむお店
いわゆる大人のお店ですわ!
静かな雰囲気の中でお酒を楽しめるお店です。

先日下見に行ってきましたが、雰囲気は申し分ありません。
難を言えば場所がわかりにくい(笑)
みなさま迷子覚悟でぜひいらしてください(笑)

ここで坂元昭二 お・と・なのライブを楽しみましょう♪

福井での「風の扉」
思い出します数年前。
初めて坂元さんと出会った場所。。。。
もとい、初めて坂元昭二ライブにでかけたお店です。
このお店の名前の曲もありますよね。
「でんごんばん」とのジョイントライブの予定です。
本当に楽しみですv(^^)v

そういうわけで9月の連休は音楽三昧になりそうです。
このブログは地元の人達が訪れてくださっているので
ぜひぜひ読んだ人はライブに足を運んでみてくださいね。

最後に坂元昭二さんをご存知ではない人へ
1979〜1996年の17年間、さだまさしのサポートバンド「亀山社中」のアコースティックギタリストとして全国ツアーに参加した。
長年放送されたTVドラマ「北の国から」ではシリーズの第1回から「2002 遺言」まで全編において美しいギターの音色でドラマを盛り上げ好評を得ました。
現在はソロで全国で素敵なライブをされています。

ぜひこちらをごらんになってくださいね。
坂元昭二 公式サイト ディセンバー
http://www.december.co.jp/



投稿者:ひめ
at 11 :49| 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1348&bl_id=1348&et_id=29015

◆この記事へのコメント:

◆コメント

ん・・・「北の国から」!!
自分がいちばん好きな、あの「蛍のテーマ」を弾いてる人ですね!
「北の…」は、最初からどっぷりとはまっているので、あの富良野に流れるギターの音色大好きです。

ライブ>富山はまだ、時間料金が決まってませんね(^^ゞ

投稿者: vapor : URL at 2006 /05 /26 22 :25

◆コメント

いらっしゃいませ^^
そうです、北の国からのギターの音色は彼のものです。
富山、福井の詳細は決まり次第載ると思いますよ。
私が直接かかわるのは石川の2つのライブですが、連絡係はいくらでもしますのでぜひお知らせくださいませませ!!

それにしても北の国からは私は後になってからはまったドラマです。懐かしいです。

投稿者: ひめ : at 2006 /05 /26 22 :53

※必須