<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年06 月26 日

日曜日の日記

週末は母の一時帰宅
今週もかないました^^
夕方妹が母を迎えに行ってくれたので私は仕事を終えた後に実家へ行きました。
夕食メニューは母の希望が第一。
この日は魚の塩焼きときゅうりが食べたいという事で焼き魚
最も母が口にするのは2口3口
なので最高にうまい焼き加減にするのがこの日の課題でした(笑)

今週は母と布団を並べて寝るのは私。
病院を離れると数時間おきの薬が必要なのでべったりくっついて寝ます。
母と布団を並べて寝るのはいったい何年ぶりなんだろうなぁ
夜中に2人でしゃべってみたり、背中をさすってみたり
母が眠りに付くと私はいまだ〜〜〜〜
とばかり速攻?速効?即効で寝ます(いろんな変換があるねぇ(◎-◎))

比較的からだの調子が良かったみたいなので
病院へもどるのを3時間ほど延ばしてもらいゆっくりと家で過ごしました。
ちょっと疲れたようにも見えたけど、笑顔も見える一時帰宅でした。
帰り際に
「私が手入れしないから庭は荒れ放題だ(-。-) ぼそっなんとかして」
とてもお庭の草が気になってしまった母でした(笑)

こんな静かな時間が少しでも続きますように^^

投稿者:ひめ
at 09 :57| 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1348&bl_id=1348&et_id=30864

◆この記事へのコメント:

◆コメント

また久ぶりに書き込みしました。お母さん病気なんですね・・
私は27歳の時に父をなくしました。いつも当たり前に存在していた父が急に身体の調子を
悪くいたしましてそのまま3ヶ月後に・・。
ごめんなさいこんなメールして・・
ただ ひめさんのブログ読んでいてお母さんに対する
想いがひしひしと伝わってきたので・・。私は父になにもしてあげれませんでしたが、いまになって、改めてあれもこれ・・と思いが絶えません。
先日は祖父が父の元にいきました。
身内が入院するのは本当に大変です。
でもひめさん頑張って下さい!ネ!
お母さんはすごく嬉しいはずですよ!さださんが
コンサートでよく言ってる言葉(話)に 一番大切な人を思い浮かべてください・・っていいますよね。お母さんは、きっとひめさんの事いつも想っていると思いますよ!変なメールでごめんなさい!失礼しました・・m(__)m お大事に・・。 

投稿者: まほろば : at 2006 /06 /27 10 :23

◆コメント

まほろばさんこんにちは。コメントありがとう。
ちょうど見ていた時間でしたのでさっそくお返事です。
今年にはいって早々私の弟を亡くし、落ち着くまもなく母の病気が見つかりました。
今は病気と向き合っています。
病気を嘆くのではなく受け入れて少しでも落ち着いた時間を過ごす事が私の一番の願いです。
両親が元気でいるのが当たり前のような気持ちになるんですよね。
5年前に父が他界しているのですが、私は母の老後の心配ばかりしていました。
よもやこんな病気になろうとは夢にも考えませんでした。
まほろばさんも肉親を亡くされたときも同じ気持ちだったと思います。
今私の一番大切な人は?ときかれたら、母ですと答えます。
最優先で時間を過ごしています。
そしてそうできる今の自分の環境がとても幸せな事だと思っていますよ。
やさしいメッセージありがとう^^
とても嬉しかったです。

投稿者: ひめ : URL at 2006 /06 /27 10 :41

※必須