<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年08 月02 日

綱引きという競技

このスポーツを正式に知る人はいったいどれくらいいるかしら。
真っ先に思い浮かべるのは運動会なんかでやる綱引き
翌日は足やら腰やら背中やら痛くて痛くてというイメージですね(笑)

8人で引く競技としての綱引きに誘われて
見学のつもりででかけた練習でシューズを買う羽目になり(笑)
すっかりはまって10年以上選手をやっていました。
その間全日本の大会にも出場することもできたし、思い出はたくさんあります。

意外とシンプルなスポーツで、いっぱい引いたほうが勝ち!単純でしょ。
もちろん小技はいっぱいあります。
そのわずか1.2分の試合のために積み重ねる練習の方が過酷。
もちろんどんなスポーツでも同じ。
それゆえに相手チームを引きこんだ勝ち試合の達成感は相当です。
これを一度でも味わうとやめられません(笑)
私は始めて数ヶ月でこの喜びを味わってしまいました。
運が良かったのか、チームが良かったのか、単純な私は
「やれるじゃん( ̄^ ̄)」
こうなってしまったわけよ。。。さすが血液型O型ね

地味なスポーツではあるけれど見た人は意外と面白がってくれます。
ぜひ機会があったら観戦してみてくださいな。

6日にちょっとした試合に出ることになりましたが(^_^;)
ほとんど役に立ちそうにありません。
足を引っ張りませんように。。。。。
え?何の試合かって?
そりゃ。。。綱引きです。。。
8人ぎりぎりメンバーで出るそうです(^◇^)ヾ(--;)ぉぃぉぃ大丈夫なんか。。。

投稿者:ひめ
at 22 :25| 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1348&bl_id=1348&et_id=33039

◆この記事へのコメント:

◆コメント

こんばんはっ!

綱引きですか。。。実際に見たことはないのですが、TV特番で「一般人女性チームVS芸能人レスラー力自慢チーム」の試合はよく見てました。
たぶんキープしている時の身体の角度とかが大事なのでしょうね。。。よく分かりませんが(^^ゞ

6日の試合、ガンバってください!

って、蜂攻撃後遺症は?? だいじょうぶなのですか?

投稿者: vapor : URL at 2006 /08 /03 23 :06

◆コメント

蜂攻撃後遺症はもう大丈夫です。。。
今回はお肌に影響を受けて、2日間顔がまっかっかでした(*・_・*)
スッピンで仕事に行ったのは。。。。かなり勇気の要ることでした(*・_・*)

投稿者: ひめ : URL at 2006 /08 /07 10 :17

※必須