<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年08 月07 日

県体

県民体育大会
これに加賀市のチームとして試合に出かけてまいりました。
現役選手から離れて2年
その間、運動らしい運動はいっさいせず、本来のぐうたらに戻って過ごしたこの身体
いまさらどうやって綱を引けと?(笑)

メンバーがいないので出て欲しいとの要請を受けてあせって2週間トレーニングしましたが。。。
2週間といいますがまともに練習したのは2回(どこが2週間や(-。-) ぼそっ)

綱引といえば加賀市はトップのチームありということで毎年当然のことながら優勝
ただし問題は、同じ綱引チームを持っている志賀町のチーム
さすがに今回は加賀市チームは寄せ集めなので微妙な予想ではありました。
それでも県下1.2位のチームのいたこの加賀市
やはりあまりめんどい試合はできないし、もちろん1.2位にならないと面目が立たない。
他に人が見つかったら私はかんべんしてねと最後まで駄々をこねていましたが
結局は8人というぎりぎりの人数で試合に出る羽目になりました(* ̄- ̄*)

私の所属していたチームは加津LCというチームで、加賀市の人間と小松市の人間が集まって作っているチームです。
今回は加賀市と小松市 敵味方です(笑)
なので、この県体は、小松市と志賀町に勝つというのが私達の目標。

結果は4勝1敗
志賀町に負け、小松市には勝利という結果でした。
志賀町との試合は泥試合。。。。(-""-;)
結局コーション負け 綱を引き込んではいても反則負けという非常に引っかかる負けでした(-""-;)
小松市との試合は実に2分以上
フラフラヨレヨレボロボロで勝ちました(笑)

そんなこんなの2年ぶりの試合は非常に楽しく苦しいものでした。
終わったあとはあお〜い顔してのびていたそうです。。。私(笑)

こんきいっぱい身体を酷使して、それもまた良し
すこし。。。身体鍛えないとねぇ。。。。かなりやばいかもと自覚しました。

本日私はロボットひめです。
ギクシャクギクシャク、ぎこちない動きです。
身体中が痛い〜〜〜〜〜〜〜
なんとかしてくれ〜〜〜(笑)

投稿者:ひめ
at 10 :30| 日記 | コメント(1 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1348&bl_id=1348&et_id=33302

◆この記事へのコメント:

◆コメント

こんにちは。県体出場されたんですねえ。
私は、開会式&閉会式、初日の市内の主な会場の
写真係でした。
綱引きは、たぶんお隣の町の会場だったんですね。
お疲れ様です。

投稿者: コンタックス : at 2006 /08 /07 18 :45

※必須