<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年08 月07 日

実家に住み付いている野良猫ちゃんが子猫を生んだ。
人になれていなかったのだけれども、えさだけは食べにきていた。
それでも大分なれてきていたんだよね。
ちょうど母がなくなった頃にもぐりこんで子猫を生んだらしい
子猫の目があきはじめたころに発見した(=^-^=)
居場所を作ってあげてしばらくはそこにいたのだけれども。。。。
どうやら時折やってくるカラスに警戒して、その場所は良くないと母猫が判断したらしく、子猫を連れてお引越しをしてしまった。
母猫はえさをもらいにくるけれど、子猫はどこかに隠してしまったのです。
その場所がようやく判明しました。。。。

可愛い盛りの子猫を見たいのだけれど、母猫のものすごい抵抗にあってまだ見る事はかないません(* ̄- ̄*)
えさをねだる時はごろごろしてあまえてくるのに。。。。
子猫のいる場所に近づくと、ものすごい威嚇と攻撃で。。。。
妹の手はぼろぼろになりました(笑)
私はそんな危ない事はしません(笑)

母は強しですね。。。。
妹も強いけど(-。-) ぼそっ あ。。。ひとりごとです(笑)

投稿者:ひめ
at 10 :51| 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1348&bl_id=1348&et_id=33304

◆この記事へのコメント:

◆コメント

実家にいた頃、近所の野良猫にエサをあげていました。
母猫は恩を感じてなのか、子猫は生まれると
一匹ずつ計三匹を順々にくわえて来て、そしてまた一匹ずつをくわえて三往復して帰っていきました。

この子達の分もエサを頂戴と言いにきたのかもしれません。
やはり、かあちゃんは強いんですねぇ〜。

投稿者: トラたん : at 2006 /08 /08 23 :20

◆コメント

強くなければ子供は育てられないんだなぁとつくづく動物をみてかんじた私です(笑)
母猫は単独でいる時はとてもやさしく可愛い猫です。
それが。。。
子猫を前にすると違う猫に変身します(T.T)
かあちゃん恐るべし
でも、がんばれ^^

投稿者: ひめ : at 2006 /08 /09 00 :18

※必須