<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年08 月21 日

あま〜いブドウ

毎日毎日暑くて暑くて出てくる言葉は 「暑いねぇ〜」
この日曜日は、少々疲れのたまっているこの身体を休めると決めてお出かけは無しにしました。
とはいえゴロゴロしているわけにはいかず、
掃除したり、お布団干したり洗濯物を干したりとお約束の家事くらいはこなしていました(当然(笑))
カンカン照りのお日様に干した布団は非常に気持ちが良くて
フカフカの布団にもぐりこんでいい気持ちで眠りにつきました
(^.^)(-.-)(_ _)。。。
ところが
エアコンは1時間で切れます。
大汗かいて目が覚めました(笑)

さて本題!
ぶどうを作っている知人から、収穫を終えた木のブドウをとりにきてもいいよという嬉しいお誘いをいただいて夕方出かけてまいりました。
なんとな、これが収穫を終えた木?というくらいたくさんの実をつけているのを見てびっくりしました。
充分熟しているので実がおどろくほど甘い。
しばらく、甥っ子と亭主さんと3人で実をつまみながら飛んで歩いていましたが(笑)
そちらのよりも、こっちの畑の実はきれいだからおいで〜と呼ばれていってみると
そこはまだ収穫真っ最中( ゜_゜;)
え。。。こんなところで採ってもいいのかしらと思いつつも
目はもう実の方へ(´▽`)
楽しく収穫させてもらって帰りました。

甥っ子は日記に書くと喜んでいました。
先日見せてもらった日記。。。
楽しかった海水浴
楽しかったナイトズー
楽しかった釣り
楽しかったバーベキュー
。。。。。。。。。。

あんた盛りだくさんでいいんだけど。。。タイトルもっと考えなさい(笑)
きっと今回は
楽しかったぶどう狩り


ぶどう




この写真は収穫中の畑ですよv(^^)v
おいしそうでしょ

投稿者:ひめ
at 10 :30| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1348&bl_id=1348&et_id=34240

◆この記事へのコメント:

※必須