<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年08 月30 日

ビデオカメラ

妹と話し合ってビデオカメラを購入することにした。
事の発端は甥っ子の運動会。
実は、9月の連休の坂元ライブの真っ只中小学生の甥っ子の運動会がある。
今現在使っているビデオカメラはかなりの年代物(笑)
バッテリーは2時間持つはずだけど30分で時間切れ
液晶部分は時々真っ暗になり(笑)
録画の最中にテープをペッっと吐き出すし。。。
録画も気まぐれに止まったり進んだりする(笑)スリル満点の代物である。
これで昨年の運動会のビデオ係だった私は、妹。。。つまりうーらんに散々いやみを言われボロカスに言われ(T.T)
いくらビデオのせいだと説明しても私の腕のせいにされた(* ̄- ̄*)
今年はそんなのごめんだぜ

ということで^^購入決定。
家電店であれこれ見てて、優柔不断な私はとてつもなく悩みまくった。。。
予算を取るか、便利さを取るか、映像のきれいさを取るか( ̄  ̄;) うーん

ジャ〜ン
ソニーデジタルHDビデオカメラレコーダー ( ̄^ ̄)
これで面倒なテープ交換もいらねぇよ
予算オーバーだったのでHDDの容量のちょっぴり少ないほうにしたのだけど
それでも連続4時間半 静止画像の画素数もばっちり

以上の内容でもわかるとおり。。。。
金沢マクリハニッシュでのライブの翌日甥っ子の運動会のカメラマンをやり
夜は福井の風の扉でのライブを見に行き翌日は。。。。。
山中でのライブのスタッフと。。。
よくもまぁ盛りだくさんになってしもたわ(-""-;)
おまけにこのライブ前後の休みを取るために9月の公休は無しとなりました(T.T)
いっぱい働いて、いっぱい遊びます。。。
もちろん亭主さんも了解(あきらめ)しています(笑)

投稿者:ひめ
at 01 :14| 日記 | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

予定を入れすぎて、
himeさんが電池切れにならないようにね(笑)

充電は必ずして、予備の液体燃料(泡の出る麦茶)は必ず確保してください。(^^;

投稿者: トラたん : at 2006 /08 /30 12 :22

◆コメント

サンキュ
幾つかの状況が重なるとこうなる(笑)
あと少し、あと少しって思いながらやってますよん。
液体燃料は必需品です(きっぱり)♪

投稿者: ひめ : URL at 2006 /09 /01 10 :38

※必須