<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年08 月30 日

お化粧

仕事柄メイクは必要不可欠(笑)
人の顔をメイクするのは好きだけど、自分の顔はどうにも苦手
可愛い顔にメイクするのは好きだけど、自分の顔はきりがない(-'`-;)

むか〜し昔お化粧命だった20歳ごろ。。。。
その後お付き合いしていた亭主さんに
「すがおがいいよ」な〜〜〜〜んて言われてそれ以来化粧嫌い(笑)
ほとんどしてるかしてないかわからないくらいのメイクですごしてきた年月。
今の仕事になってからきちんとお化粧をするようになったけれど
相変わらず亭主さんは私の化粧をした顔を見ると
「けばい」だの「きっかん顔」だの「化けすぎ」だの言うし
「あんたの好みで化粧しとるんじゃない 仕事じゃい(笑)」

不思議なものでこうしてメイクしている状態が当たり前になってくると
スッピンになった時の落差に時々落ち込んでしまう。。。
そんな変わんないとは思うのだけれどなぁ

この頃は若い世代の女性がとてもメイクが上手になった。
けれどもさ素顔が、スッピンがきれいな世代。
塗りたくったお面みたいな顔にならないでいて欲しいなぁ。。。
40代のスッピンと20代のスッピンは違うんだぜ
当たり前か(笑)

投稿者:ひめ
at 10 :45| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須