<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年09 月15 日

ミクシィ

昨日から話題になっています。
ワイドショーなんかでもミクシィの画面なんかが紹介されてて、あらまというところでしょうか(笑)

私はかれこれ2年前にネットのお友達から紹介を受けて(紹介を受けないと参加はできないシステムになっているの)登録だけはしておいたのだけど、使い方が今一理解できなかったのと、会員制というようなシステムがいまいちなじめなくて時折のぞくくらいで参加はしていませんでした。

だって自分の知らない間に仲良しさんたちがそちらで集まっていたりなんかしたらこれはかなり傷つくぞ(笑)
仲良しさん集まりで、気に入らない人はし〜らないというような(笑)
考えすぎですね``r(^^;)ぽりぽり

会員さんつながりということで安心感があるのでしょうか、これが今とても人気らしいです。
つい最近私も結構利用するようになりました。
そうしたら、いるわいるわ(笑)
どこかで知ったような見たような聞いたようなおなじみさんが(笑)
面白いものです^^

確かにサイトを持っているとさまざまな不安があります。
もっともそれに怯えすぎてしまうのもあまり意味がありません。
こ〜んな個人的なサイトでも以前はちょこちょこ気に染まない事もありましたもの。
そんな不安感からああいった会員制というようなシステムが受け入れられやすいのかもしれませんね。


投稿者:ひめ
at 13 :47| 日記 | コメント(9 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

私も付き合いでMixiに登録してました。
ブログは外部ブログでいつものだから意味ないんですよねぇ(笑)
狭いとこでちょこちょこすんのは性に合わないし。。

最近よく見つけられます(^^;

投稿者: はやちゃん URL at 2006 /09 /15 19 :54

◆コメント

あらま^^
はやちゃんもだったのね。
私も外部ブログだからこのブログだし。。。
あんまり意味ないぃ〜
私はまだ見つけてないぞ(笑)

投稿者: ひめ : at 2006 /09 /15 23 :05

◆コメント

あらま^^
はやちゃんもだったのね。
私も外部ブログだからこのブログだし。。。
あんまり意味ないぃ〜
私はまだ見つけてないぞ(笑)

投稿者: ひめ : at 2006 /09 /15 23 :07

◆コメント

mixiではやちゃん発見!
これからマイミク追加依頼を出します。(笑)

投稿者: しずかまさひろ URL at 2006 /09 /16 00 :58

◆コメント

ひめさんで検索したら1000件以上。。わかりましぇ〜ん(+_+)

しずかさんまでmixiしてたなんて(笑)

投稿者: はやちゃん URL at 2006 /09 /16 01 :36

◆コメント

私もmixiしています。
でも、イマイチ馴染めません。
会員制ってことが、返って閉鎖的な感じがして
なんとなく監視されてるような気になるんですよ。
閉鎖的っていうのが、イイ意味でmixiの魅力でもあるんでしょうけど…
こんどひめさん探してみます。

18日の坂元さんライブ宜しくお願いします。

投稿者: 長樂 : URL at 2006 /09 /16 10 :32

◆コメント

トラん家なんかすごいぞ〜!
mixi招待が結婚記念日のプレゼントです。

それも5年目の…(-""-x)

ちなみに過去の結婚記念日・誕生日にも何もくれませんでした。
釣った魚にエサを作ってもらっているのに…

投稿者: トラたん : at 2006 /09 /16 12 :36

◆コメント

>はやちゃん
ひめさんは私とマイミクなのでそこから探して下さい。(^^;

投稿者: しずかまさひろ URL at 2006 /09 /17 01 :43

◆コメント

はやちゃん しずかさん
無事見つかりました(笑)
マイミク登録ですv(^^)v

トラちゃん
それって。。。(-\"\"-;)
しんさんにお仕置きしましょう(-_-)/~~~~

長樂さん
私も同感です^^
メインディッシュはこちらのHPだと思いながら利用していますv(^^)v
ライブ。。気合入れて頑張りましょう。。
富山、金沢は超満員。。だった(-_-、)
道行く人を連れ込みましょうヾ(--;)ぉぃぉぃ

投稿者: ひめ : at 2006 /09 /17 12 :13

※必須