<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年09 月22 日

ふるさと不足には?

私は生まれも育ちもこの土地だし、ふるさとと言われてもピンとはこないんだよね。
しいていえば先日ライブのあった山中温泉は私の生まれです(笑)
そういう意味ではふるさと?(ちょっとむりがあるか``r(^^;))
懐かしい土地ではあるわけだし、小さな頃はあの温泉に入りながら育ったし。。
という話である(笑)

いわゆる都会ではさまざまな施設があり、イベントがある。
先日長樂のマスターが話していたけれど
いい音楽を聴きたくても、この石川県では金沢まで出ないといけない。
素敵な芸術等に触れたくても時間をかけてでかけないといけない。
だったら自分が住んでいるこの土地でという気持ちになっても不思議な事ではないよね。

自分がこの町で生まれて育って、いろんなことができて楽しみながら生きていけるといいなって。
いなかだからって何もできないってことはないんだなと思いながらv(^^)v
ふるさとで楽しみましょ

投稿者:ひめ
at 11 :08| 日記 | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

>ふるさとで楽しみましょ
そうですよね〜 全く同感です。

私は山中温泉が大好きです。
正直、田舎特有の人付き合いがウザッたい時も結構ありますけど…(笑)
でも、例えばコンサートを企画しても 共感してくれたり応援してくれたる人も沢山いて、今はホント楽しくてしかたありません。
田舎っていいですね〜

投稿者: 長樂 : at 2006 /09 /23 10 :41

◆コメント

地元で楽しめたらなと言う思いがかなったのが、さだファンが集まった北陸自由飛行隊でした(笑)
こうしたいな、ああしたいなと思うことからいろんなことができるように思いますv(^^)v
またいろいろお誘いくださいませませ。
まほろばさんにもヨロシク^^

投稿者: ひめ : at 2006 /09 /24 18 :30

※必須