<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年09 月30 日

リンの怪我

ここ数日我が家の愛猫、リンの元気がない。
食欲もあるようなないような、それにいつも寝てばかり。。。
かまってあげるとそれなりにかぶりついて遊ぶのだけれども、どことなく元気がない。

そのうち、尻尾の付け根をなでると唸って暴れまくる。。。
これはどうもおかしいなと思い、押さえつけて痛がる部分を調査してみた。
案の定腫れあがっていて、そこがかなり痛いらしい。。。
どうやら怪我をして化膿しているのがわかった。
2.3日様子を見ていたが良くなる気配はない。
ということで本日獣医さんへ連れて行くことになりました。

いや〜な気配を察すると姿を隠してしまうのが猫
やっと見つけてケージに入れようとすると必死に抵抗するし(* ̄- ̄*)
そんな苦労をして獣医さんに着くと、今度はケージから出てこないし(* ̄- ̄*)
診察台に載せれば噛み付きまくるし(* ̄- ̄*)
お嬢様はもっと上品にしていなさいよ〜(* ̄- ̄*)

腫れていたところを切開して膿を出してもらったらすっきりしたのか。。。
熱があったのも、注射で下がったのか。。。
食欲がなかったのもなおったのか。。。

家に帰ったとたんにキャットフードのかぶりつき、おトイレをして
家中飛んで歩いていました。。。

おまえ。。。2時間で復活するんだなぁ。。。猫って強いリン怪我




りん「痛いんだからあっちいって」
と言いたいんだろうなぁ(笑)
そこ。。。私の椅子なんだけど。。。

投稿者:ひめ
at 00 :48| 日記 | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

え〜同じネコ科のトラが通訳いたしますと…
「痛かったのが治ったんだけど、すぐにゴハン食べた自分が恥ずかしいの!だから、一人にして!」
「だけど、寂しいからここに居るの!」

 だそうです(^_^;)

投稿者: トラたん : at 2006 /09 /30 01 :36

◆コメント

なるほど〜
そかそか恥ずかしかったんか^^寂しかったんか^^
(=^-^=)ヾ(^^ )よしよし

投稿者: ひめ : URL at 2006 /09 /30 10 :13

※必須