<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年09 月30 日

運動会の季節

明日は町内の運動会(正式名称社会体育大会)というものがある。
なんでこんないい季節に運動会なんかで休日をつぶさなきゃいけないんだとブツブツいっている人は誰でしょう(* ̄- ̄*)

生まれてこの方運動会というものが大嫌いである。
小学校の時も中学校の時も高校の時も1年で一番嫌いな日。
社会人になってからは会社に入っても、そういったイベントがあった。
おまけにこの運動会というものは、いずれの場合にも半強制的である。
球技大会だのなんだのかんだのっていうのも同じ
やりたい人がやればいいじゃん(* ̄- ̄*)

今年は町内の婦人会なるものの役員をしているので行かないというのは通らない。
以前はそれでもお付き合いだからとあきらめて参加していたのだけれど
ここ数年は忙しさを理由に顔を出す事はなかったのでよけい参加するのがうっとおしい(* ̄- ̄*)

せっかくの休日なのにな。。。
ブツブツブツブツブツブツブツブツ・・・・・・・・・・

投稿者:ひめ
at 15 :27| 日記 | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

同じだよ〜昨日は町内の運動会だったよ〜
せっかく子供たちのバレエもお休みだったのにぃ〜
で、小雨の振る中、いくつかの競技を端折ったものの、
何とか終わりました。。。
私だって運動会は大嫌いだったし、特に走り物は大の苦手。
そして、私は子ども会の役員。。。。。
出場者の決まってない競技が始まる前は、
その場にいるいろんな人にお願いしまくりでした。
なんだかやな役だよね。
自分だって役員じゃなければ出たくないものを、
人に頼むなんてほんとに嫌な役だわ。
でも・・・
昨日は初めて家族全員で最初から最後まで参加したのね。
なんかちょっと楽しかったよ。ちょっとだけね。

投稿者: たかよ : at 2006 /10 /02 20 :48

◆コメント

文句ばかりぶつぶついっていましたが(笑)
出れば出たでそれなりなのだろうけれどねぇ(笑)

以前はこまめに町内の行事ごとやいろんなことに積極的だったのだけれど、最近は面倒と思うばかりになってしまった今日この頃。。。
田舎はいろいろと煩わしい事も多い(-\'`-;)
子供達がいながら地域の活動などにさっぱり出てこない家を見てしまうと、うちは子供もいないんだけどなぁと独り言(笑)
不満ばかりもっててもしょうがないねぇ〜♪
さて。。次は婦人会の行事がいっぱい(-\'`-;)

投稿者: ひめ : URL at 2006 /10 /03 09 :37

※必須