<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年10 月09 日

オブジェ

大きな木のオブジェをいただきました。
朽ち果てた木の根を掘り起こし、それを表面を焼いて磨き上げたものです。
大変手間隙がかかっています。
出来上がりはそれはそれは見事なものです。
以前から目をつけていました(笑)

私の父方のおじなのだけれど、絵を書かせばすばらしい。
ちなみに私の結婚のお祝いにと絵をもらったのだけど、その絵は自分の娘の絵でした。なんでやねん(笑)

何にでも興味を持ってあれこれやっている多趣味な人です。
その趣味の中の一つにこの木のオブジェ作りがあります。
多くの作品を以前から見せてもらっていたのだけれども
欲しいなぁ いいなぁとおもってはいたのだけれども
さすがに欲しいなとはいえない内気な私でした(^◇^)

ところがところがどういう風のふきまわしかわからないけれど
用事があって訪ねたときに、玄関に飾ってあったものが素敵で
いいねぇいいねぇいいねぇと3回褒めましたら

「ちょっとまっとけ」
そういって奥から大きな作品を持ってきて
「これをやろう」

素直な私は嬉しくて〜♪
大喜びで帰ってきたのでありました。

ちょうど空洞になった部分に花瓶を置けるので
季節のお花を飾っても素敵になるだろうし
ドライフラワーを飾ってもきっときっと素敵になるに違いない。

ところが難題が一つ。
このごちゃごちゃな玄関では、このオブジェが引き立たない( ̄□ ̄;)!!
近日中に玄関大改造を計画中(笑)
まず。。。余計なものは撤去から始めよう。。。

ちなみに今挿してあるもみじは枯れてます。。。。( ̄□ ̄;)!!やばい。。オブジェ


投稿者:ひめ
at 23 :12| 日記 | コメント(3 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

こういうのを置いておける空間があるって いいなぁ

先日「押し花展」を見てきました
それ以来、、道路に落ちている葉が気になって、、(^−^)

【いいねぇいいねぇいいねぇと3回褒めましたら】
使えそうなので いただき〜〜っ!

投稿者: ターン : at 2006 /10 /10 13 :47

◆コメント

すご〜い!
でもたしかにスペースの問題が…。

うちの玄関に置くと、誰も入れないです(+_+)

投稿者: はやちゃん URL at 2006 /10 /10 18 :09

◆コメント

ターンさん、はやちゃん

たしかにスペースは必要(笑)
うちはいなかの農家の家なので玄関はやたらと広い(笑)
けど、広いから何でも置いちゃうからせまくなる(笑)

押し花は手の混んだ作品になるとため息が出るくらいきれいだよねぇ
今は秋
落ち葉を拾ってなにかつくれないかなぁ^^

投稿者: ひめ : at 2006 /10 /10 23 :32

※必須