<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年10 月16 日

脳細胞

聞いた話。
人の脳細胞は20歳を境にどんどん減っていきます。
年齢と共にこれは避けられないこと。
ひたすら使って機能させましょう。
ところで
加齢とは別に脳細胞が減っていくものが日常生活の中にあります。
カフェイン ちなみに珈琲1杯で200個の細胞が死滅するとか。。。
ニコチン これはタバコ1ケース?1本か。。500個の細胞が死滅するとか。。。
しかしこれ以上に多くの細胞が減っていく行為があります。
さて、それは何でしょう?
  ?
  ?
  ?
  ?
それはねアルコール
日本酒1合で1000個の細胞が消えていくそうです。
そして。。。最悪なのは
食べすぎと寝すぎだそうです。
人はひたすら食べて寝てばかりいると。。。。
結果はわかりますね?(笑)

ところで今日いっぱい食べたのだけどやばい?(笑)

投稿者:ひめ
at 00 :50| 日記 | コメント(3 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

コーヒー飲みながら煙草吸って、酒は呑みだしたらとまらなく、
そしてひたすら寝る…ヤバいかも(^^;;;;;

投稿者: はやちゃん URL at 2006 /10 /16 07 :31

◆コメント

ど、どうしよう(-""-;)
『脳細胞』が減っていたとは…

と、いいつつ煙草に火を付けて しばし考え中(笑)

典型的な、脳細胞破壊者 σ(- -;)

投稿者: トラたん : at 2006 /10 /16 10 :26

◆コメント

はやちゃん
トラたん
(笑)(笑)(笑)
私も似たり寄ったりです わはは!
タバコはすわないけどねぇ〜あとが。。。。。。

投稿者: ひめ : URL at 2006 /10 /18 11 :47

※必須