<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年11 月04 日

読書の秋

かつては本が好きで、1ヶ月に何十冊という本を読んでいた時期もあったのだけれど(私は読むのが異常に早い(笑))
ここ数年の読書量は無いに等しい。
最近読んで面白かったのが「国家の品格」
ベストセラーになった人気の本だけれど、小難しそうだしなぁと敬遠していたのだけれど知人に薦められて読んだら意外と面白かった。
感想はまぁおいといて(笑)
しばらく私の考えはこの本に影響されていました(単純ですんで)

最近友達から2冊の本をプレゼントされました。
これ↓

本2冊




1冊は言わずと知れた(・_・)......ン?
昔坂元さんが出した本。どこでみつけてきたのか(笑)
先日のライブの際に坂元さんのサインをいただいてプレゼントしてもらったものです。
きっと坂元さん本人はおどろいただろうなぁ(笑)
ありがたく頂戴して読み終えたところです。

もう一冊はついこの間、読書の秋にしろとばかりいただきました。
縁があったら買おうかなという程度にしか思っていなかったので嬉しく頂戴しました。
そういえば今夜は福井で宅間さんのコンサート(笑)
ということで今夜から読み始めることにしましょう。
きっと全部読み終えないと眠らないので確実に夜更かしさんになる予定です。

投稿者:ひめ
at 21 :01| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須