<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年11 月10 日

おでかけ1日目

仕事のお休みを操作してこの2日間妹と出かけていました。
目的のひとつに母の弟、つまり叔父に届けたいものがありました。
送るよりもどうしても直接渡したかったのと、それを口実におでかけさせてもらおうというたくらみもあったのです(^^;)
ある程度いろんなことが落ち着いてきたのと、母も連れて一度旅行に行こうという計画を秋にしていた事、そんな気持ちもあって妹を誘って姉妹で出かける計画を立てました
v(^^)v
母よ許せ(笑)

ということでお出かけ1日目は始発便で小松空港を出発。
かねてより妹が行きたいと行っていた場所へ行きました。
そこにお昼に叔父と合流し再び妹と珍道中?(笑)
夕方近くまで2人でショッピングを楽しんだりして過ごしました。
その後宿泊場所へ移動。。。。
都会は電車がいっぱいだ。。。。
2人して目がおよいでいました(笑)
途中の駅でひろたんと合流!
改札口を出たところにおろおろと男らしいおばさんは待っていました(笑)
いったい会うのはどれくらいぶりだろう( ̄  ̄;) うーん
2ヶ月か(-。-) ぼそっ
再会を喜び目的地池袋を目指して電車に乗りました。
人がいっぱいだ。。。(-。-) ぼそっ

今夜は何人かと一緒に夕食を共にする予定。。。
その段取りは、このひろたんとトラたんにお任せしてあります。
約束の時間7時合わせてホテルを出ました。

ここで突然の出来事
東京に住む友人が 「いまどこ?」とメールをしてきました。
仕事の帰りに池袋を通るから駅で待っていろと(^_^;)
東京行きは知らせてあったけどねぇ(笑)
あらら。。。突然なのねん。。。
駅前の人ごみの中その友人と20分ばかりの立ち話。
これは思いがけない再会でした^^
そんなこんなで今宵の会場のお店へと向かうのでありました。
トラたん、fuseさんと無事合流!

つづく↓
そしてそこはサプライズゲストがダブルで。。。。

トラたんのダーリン しんさんという人がいます。
この方は私はネットを始めてわけわからんかった時期にさだまさし関連チャットで知り合った人です。
いわば大先輩(何の?)
当時は知る人ぞ知るという人でした。
掲示板はこちらからリンクをさせていただいていますよ。
素敵な職業をお持ちの人です。
さがしてみてね(笑)
お互い知ってはいてもお会いするのは初めてで私は大喜び(^_^)
そして、はやちゃん
ホームページ繋がりで、彼のさだ歌を聴くのを楽しみにしていました。
念願はもちろんかなったわよ。
やさしい明るいあったかな人でした。
そしてご存知こざわさん(笑)
そしてそして、しずかさんv(^^)v

食事に盛り上がり、のんべぇ集団で盛り上がり、にぎやかさも頂点に達した頃にびっくり人間登場
(@_@)。。。(^^?) えっ
私と妹を見ながら
「なんでここにこの2人がいるのかわかんないけど」
とか言いながら( ^_^)/□☆□\(^_^ )かんぱ-い!

そんなこんなで食事会は予定時間を大幅にすぎて10時半まで終わりません。。。
遅くなったねぇといいながら、終電がなくなるなぁといいながら
二次会へとなだれ込んでいくわけです。。。
カラオケなのにカラオケの音は出ていません。。。
画面に歌詞だけ出して音は消してあります。。。。
こんな使い方ありなんだ(笑)
生ギター2本でみんなでさだ歌。。。
これってどこも同じなんだ( ̄□ ̄;)!!

ということで日付変更線を過ぎてお開きになったわけです。。
皆様遅くまでありがとうございました。

東京


投稿者:ひめ
at 10 :41| 日記 | コメント(9 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

楽しかったね〜。お会いできて嬉しかったです。
お喋りは尽きなくて、時間はあっという間に過ぎましたぁ。
また来てね。身を清めて待っています(ってなんのこっちゃ^^;)

投稿者: Fuse : at 2006 /11 /10 19 :00

◆コメント

「なんでここにこの2人がいるのかわかんないけど」
とか言いながら( ^_^)/□☆□\(^_^ )かんぱ-い!

という光景が目に浮かぶようです(笑)
たくさんの仲間と楽しい時間♪
良かったね、良かったね。
今度、話を聞かせてね!

投稿者: エミ : at 2006 /11 /10 20 :38

◆コメント

fuseさん
お会いできて、おしゃべりもしっかりできて嬉しかったです。
なかなかこちらへ来て頂いていても落ち着いてはお話しすることも少なかったですよね
時間があっという間でしたね。
またいけたらいいなぁ〜実を清めて出かけるチャンスを狙います(なんのこっちゃ(笑))

エミちゃん
光景目に浮かぶでしょ?(笑)
お土産話いっぱいあるわよん♪

投稿者: ひめ : at 2006 /11 /10 21 :59

◆コメント

楽しい時間を過ごしてきたのね。
よかったね。(*^_^*)
おみやげはなし・・・期待しているわ。(●^o^●)

投稿者: きよ : at 2006 /11 /10 22 :30

◆コメント

現地駐在員のトラです。(笑)

地下道での絶叫(笑)に、ご迷惑をかけたのではないかと心配でした。

喜んで頂けて、良かったです。o(^^o)

飲んで、食べての情報をまた仕入れておきます。

今回は、お疲れ様でした(この言葉が一番合うかも…)(^^♪

投稿者: トラたん : at 2006 /11 /10 22 :33

◆コメント

楽しい食事会でしたね。
カラオケはゆっくり出来ずにすみませんでした。
終電が早いものですから。

# はやちゃんとこざわちゃんは終電後もおられたようで、大物だなぁ、と。

投稿者: しずかまさひろ URL at 2006 /11 /11 00 :33

◆コメント

きよちゃん
お土産話するから飲もう(笑)ヾ(--;)ぉぃぉぃ

トラたん
確かに絶叫は響きましたねぇ(笑)ダブルだし(^◇^)
再会嬉しかったもんねぇ♪
そうだ
マンゴープリンすごく美味しかった。
とろりんとした食感が結構はまる
いないなぁと思ったらわざわざ買いに行っていたんだね。
美味しかったよぉ〜
杏仁豆腐も食べたかった(^◇^)

しずかさん
遅くまでお付き合いありがとうございました。
楽しい時間はあっという間ですよね。
翌日は仕事だっただろうに恐縮でした(^^;;;
またよろしくお願いします。

投稿者: ひめ : at 2006 /11 /12 00 :23

◆コメント

うひゃひゃ、ちっとも初対面とは思えない盛り上がり、楽しかったです♪

しずかさんが書いてくれましたが、本当は同じ電車に乗らないといけないはず。
私個人はは休みを取ってたこともあり、ネットカフェで寝ればいいやと思ってましたが、
まさかこざわちゃんまで帰らないとは(^^;

うーらんさんに可愛がってもらえて、離れがたかったようです(笑)

投稿者: はやちゃん URL at 2006 /11 /12 03 :00

◆コメント

はやちゃん。。。。(笑)
平日に皆様ありがとうです。
しんさんとはやちゃんは初対面。
けれども
ま〜〜〜ったく初対面の印象ではありませんでしたヾ(--;)ぉぃぉぃ
不思議な縁ですね。

投稿者: ひめ : URL at 2006 /11 /14 10 :40

※必須