<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年11 月12 日

おでかけ2日目

8日の日記の続きですよん。
たのしいさだ仲間と過ごした夜は宿泊ホテルに戻りぐっすりと朝まで爆睡
青空とビル街をホテルの窓から見ながらすっきり目覚めました。。。
とりあえず二日酔いはなかった(^_^;)

この日はひろたんにスケジュールをすべてお任せしました。
月島のもんじゃ焼きが食べたいという意見は却下され(笑)
おのぼり東京観光となりました。

浅草→水上バス→有明→お台場→羽田
こんな感じでしょうか
お昼はなんと中村孝明さんのお店の会席ランチを堪能しました。
ひろたん感謝!

さてもんだい
これは何でしょう♪
手形




お昼のランチがとても美味しかったので
私は食べるのに夢中でしたがうーらんがお料理をうつしてくれたので!

季節の前菜盛り合わせ
ランチ1




のっぺい仕立て(合鴨、焼葱、焼餅、三つ葉、粉山椒)
ランチ2




鰤のタタキ(山葵みぞれ酢かけ)
ランチ3




フォアグラの茶碗蒸し(鱶鰭の餡かけ)
ランチ4




茹豚の黒酢餡かけ
ランチ5




山葵菜のお浸し
ランチ6




海老と三つ葉の掻揚げを添えて煮麺
ランチ7




秋の名残のお汁粉仕立て
ランチ8


ゆっくりと時間をかけてお料理を目で見て楽しみ、味わって楽しみ。
ぜいたくなお昼のひと時でした。

水上バスから見る東京の街もまた新鮮で、いいお天気だったのでとても気持ちがよかったです。
楽しかった二日間でした(^◇^)
気持ちリフレッシュできて、これからもまた頑張れそうだ(^◇^)

ビル


投稿者:ひめ
at 01 :00| 日記 | コメント(5 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

もんだいの答えはもちろん分かりますが、私が答えては盛り上がりに欠けるのでやめておきます。(笑)

投稿者: しずかまさひろ URL at 2006 /11 /12 02 :43

◆コメント

私が答えてもいいのかな?
だぁ〜いすきだもんねぇ〜 ヽ(^o^)丿

投稿者: きよ : at 2006 /11 /12 02 :55

◆コメント

ということでご存知のようですので(笑)
当然よね。
浅草のとある場所です。
いろんな方々の手形とお名前、サインがあります。

投稿者: ひめ : URL at 2006 /11 /14 10 :39

◆コメント

姉妹。。仲良く旅が出来て良かったね〜〜(*^。^*)

それにしても、美味しそうなご馳走!!
さすが、料理の鉄人の会席。。。。ゴックン(^v^)

何回見ても、美味そう。。。♪

投稿者: かっこ : at 2006 /11 /15 14 :22

◆コメント

かっこさ〜ん!楽しかったよん!
美味しかったし(笑)

投稿者: ひめ : at 2006 /11 /17 21 :45

※必須