<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年11 月27 日

車。。。。

新入り愛車ティ〜ちゃんも我が家へやってきて2ヶ月
走行距離を順調に伸ばし、すっかりと我が家になじみましたv(^^)v

この年末もう一台車が仲間入りします。
というのも亭主さんの愛車軽トラック
我が家が田んぼを作っていた頃から乗っているので恐るべし状態になっているにもかかわらずまだ現役で走っている。
これがそろそろやばくなってきた(笑)
もっとも乗用車よりも先に買い換える予定だったのだけれども
順番が逆になったのである。
走ればよい!という亭主さんなので命拾いをしていた軽トラックだけれども
さすがにこれで冬を越すのは無理だろう!という周りの一致した意見の為
新しく購入する事になってしまった。
もっとも軽トラック貯金をしていたのでその予算の車なら腹は痛まない。
亭主さんは暖冷房さえ入ればいい!という人なので充分予算内。。。。
のはずでした。。。

J○さんの車の展示会のお誘いを受けて出かけたのがいけなかった。。。
日曜日なので甥っ子も連れて行った。。。
展示会場に着いた後は2人の行き先は軽トラックではなくて、
競馬。。ちごた。。軽バン。。

亭主さん「田んぼはもうしとらんしなぁ 軽トラックよりもバンのほうが利用しやすいぞ!」

ひめ「こいつ。。計画的やな。。はじめからそのつもりやったんかいな(-_-)」

亭主さん「これなら坂元さんの機材も載るぞ」

ひめ「関係ないし(-。-) ぼそっ」

まあくん「いーちゃん これやったらみんな乗れるねぇ ムクも乗せれるねぇ」

このセリフが決め手でした(* ̄- ̄*)

ムクちゃんが私の弱点と知っているまぁくんが一番利口かも。。。

予算オーバーした分はどうするんじゃい(-_-)
我が家の外ゴミ捨てに行く時はどうするんじゃい(-_-)

そんな私の疑問はさておき、普段は贅沢やわがままを言わない亭主さんなので
これはだまって言う事をきくしかないんだけれどなぁ(-_-)

ということで軽バン購入決定!
甥っ子のセリフ
「俺、釣り道具積んどこう あっテニスの道具も入れさして」
物置じゃないっつぅに。。。

投稿者:ひめ
at 11 :13| 日記 | コメント(4 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

車を大切に乗ってきたってステキですネッ(^_-)-☆パチッ
きっと軽トラックも喜んでいると思いますよ^^

あっ、TOP替わりましたね(^0^)
マウスを置くと付いてくるネコちゃんも可愛らしいですねっ(^0^)

投稿者: 自然人かず : at 2006 /11 /29 23 :34

◆コメント

かずさん
トップページも掲示板もクリスマスモードにかえてみました。
ブログはかえることができません。。。(^^;;;

あのねこちゃんはお気に入りでこれからもきっとあのままです〜
かわいがってくださいねぇ〜

投稿者: ひめ : at 2006 /11 /30 22 :13

◆コメント

ひめさん
こんばんは^^

リンクの件、スイマセンでしたm(_ _)m
お恥ずかしい限りですm(_ _)m

あのネコちゃんはポイントが高いですネッ(^_-)-☆パチッ
可愛らしいです^^
すぐにお気に入りになっちゃいました(^0^)/

投稿者: 自然人かず : at 2006 /11 /30 23 :47

◆コメント

リンクありがとうございました。
お手数をおかけしてごめんなさいね。
私の方もリンク工事完了しました^^
これからもよろしく〜♪

投稿者: ひめ : URL at 2006 /12 /04 09 :57

※必須