<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年12 月01 日

珍客

ブログのネタは数知れずあるのだけれど今週は忙しくてゆっくりとブログを書く時間も怪しかったりして(^^;;;
たんに忙しがっているのは時間の使い方がへたくそなのである。

明日我が家に珍客があります(笑)
母の弟の息子 つまり私のいとこが突然尋ねてくることになりました。
「ひめおばちゃん 加賀に行くから泊めて」
ちょっと待て(`´メ) 
だれじゃいひめおばちゃんて。。。
あんたはいとこや(`´メ)

うちの亭主さんと同じ名前のケン君
最後に会ったのは小学校高学年。。。。の頃だったような。。。
今は23歳のりっぱな青年になりました。

彼は料理の修業中の身です。そのはずだったのだったのだけれど
数日間の休暇を取って、自分の両親の里めぐりをしているらしい。。。
福岡空港からやってくるらしい。。。

しかし彼のスケジュールを聞いて目が点になった。
福岡空港から小松空港に着くのはお昼近く
その後輪島へ行き、加賀へもどってきてこちらに泊まるという( -.-)
そりゃ無理だぜ( -.-)

魚が食べたい
ひめおばちゃんと呑む

それはわかった
けれども何時にこちらに着くんじゃい( -.-)

どうやら明日は夜通し呑むのをつき合わされそう(笑)
我が家はきたないので(笑) 実家の方にみんなで泊まる事にしました。

海鮮なべ 刺身 ちょっと奮発して日本酒 ビール
これだけを準備して待つことになりそうだ。。。。
さて、どうなりますことやら(笑)
だれかのみにきません?

投稿者:ひめ
at 00 :49| 日記 | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

賑やかになりそうですねっ(^_-)-☆パチッ
いろんなご馳走がならんで羨ましいですっ!
僕も行きた〜〜〜い(笑)
この時期は何かと人とのご縁が多くなりそうな時期ですね。
風邪が流行ってますので、お体に気をつけて下さいませ^^

投稿者: 自然人かず : at 2006 /12 /02 10 :20

◆コメント

にぎやかでしたよ^^
さすが従兄弟 よくしゃべります(笑)
夢がいっぱいの彼を見ているととても頼もしく思えました。
頑張れ〜って応援したくなります。

投稿者: ひめ : URL at 2006 /12 /04 10 :00

※必須