<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年12 月04 日

珍客 その2

先週末従兄弟が尋ねてくるとこの歳時記に書きました。
やってきました(笑)
23歳とかきましたが26歳の間違いでした(笑)

ひょうひょうとしたいまどきの若者だったけれど
人懐っこい笑顔は昔の面影がありました。

来年シンガポールに出店するお店の店長として日本を離れるので
その前に休暇をとって両親の里をたずねてきたのです。
その際に私達のところにも立寄ってくれました。
今年の初めになくなった弟が彼をとても可愛がっていました。
昭あんちゃんのお参りをさせて欲しいと、お仏壇に手を合わせていました。

ちょっとひとこと
なんで昭あんちゃんで私はひめおばちゃんなんだ(笑)

そんなことはともかく
夜9時近くにたどり着いた彼を迎え、暖かい鍋を囲んでおしゃべりは尽きませんでした。
10年以上もあっていないのに、話し出したら何の違和感もなく鍋をつつき酒を飲みしゃべりまくって深夜ようやく眠りにつきました。

これからいろんなことが待ち受けているだろう彼を
心から応援していきたいなと思います。
ようこそこの家を訪ねてくれたなぁとやっぱりうれしい私なのでした。

そうだ。。
子供の頃会っていた私をちゃんとおぼえてる?との問いかけに
ひめおばちゃんは、きゃしゃで可愛くてけばかった!!
ちょっと待て!
けばかったってあんた。。。。( ̄  ̄;) うーん

バブルのあの頃(笑)
くるくる髪の毛で 髪も長くて 前髪もくるくるで(笑)
お化粧もたしかに濃かったかも
子供から見た印象はそうだったんかなぁ( ̄  ̄;) うーん
何気にショックだったりして ははは!

投稿者:ひめ
at 10 :10| 日記 | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

ひめおばちゃん・けばかった

笑いましたっm(_ _)m

それにしても、シンガポールでお店をするとは
この先大変ですね〜〜〜

僕も陰ながら応援させて下さい(^人^)

投稿者: 自然人かず : at 2006 /12 /04 20 :40

◆コメント

かずさんありがとう〜

投稿者: ひめ : at 2006 /12 /04 23 :27

※必須