<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年12 月05 日

クリスマスツリー

何年かぶりにクリスマスツリーを飾りました。 大人だけの暮らしだし、いつの間にかツリーも飾らなくなっていました。 日曜日に甥っ子ととホームセンターで買い物。 ふと目に付いたのがクリスマスグッズコーナー(笑) 突然欲しくなった(笑) どうせ買うならしょぼい小さなツリーよりも大きなのがいいかしらん♪ ところが大きいのは高かったので却下(^^;) こういうの私大好きなんだよねぇ 甥っ子をだしにツリーを買い、家に帰ってから一緒に飾り付けしました。 それにしてもまぁくん。。。。 雪のせすぎ(笑) クリスマスツリー
この日買い物に出かけたときにまぁくんが 「俺 クリスマスのプレゼント欲しいの決まったんや」 「いーちゃんもプレゼントほしいんやぞ まぁくんだけだとずるい(笑)」 そんな会話の中からプレゼントの交換をしましょうと話が決まった。 クリスマス云々というよりも、誰かを喜ばせる工夫をしてみましょうということで まぁくんにも協力させる事にしました(^_^) さてさて どんな夜になるかな^^ こうしてクリスマスは単なるイベントになってしまう我が家でした(笑

投稿者:ひめ
at 10 :03| 日記 | コメント(4 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

クリスマスツリーに綿をつけたら、ついでに
発泡ビーズも貼り付けてみては?

スプレーのりを綿に少量吹いて、そこへ
発泡ビーズを塗し、軽く払う(揚げ物に
パン粉を付ける要領)と、あら不思議♪
雪が積もったように見えまする。

あたしゃ道の駅に勤めていた頃、自腹で買った
ツリーにこんな悪戯を施した物を勝手にお店に
飾り、お客様から「かわいい!」とお褒めの
言葉をいただきました。
ツリー本体と飾り、発泡ビーズなど、合わせて
約6000円の自腹ツリー…_| ̄|○

…但し、下に大きめの箱を置かないと、掃除の
時にエラいことになりますが…


※発泡ビーズ
 クッションの餡子。ホームセンターに置いて
 あります。
 だいたい、クッション1個分で600円前後。
 一袋買っておけば、5〜6年分はありますよ。

投稿者: しみ : at 2006 /12 /07 00 :18

◆コメント

こういうツリーとかこだわりだすと止まらないよねぇ(笑)
オーソドックスなものにして飾ったのだけれども、ゴールドのリボンで統一するとか、赤にこだわるとか、いろいろやってみたくなります。
発泡ビールちがった 発泡ビーズ
きれいだろうねぇ〜♪♪想像できる♪♪
けど絶対後の掃除が大変そうだ(笑)
今でもねこが狙っている(笑)

投稿者: ひめ : at 2006 /12 /08 22 :23

◆コメント

>発砲ビールちがった 発砲ビーズ


…物騒なビールとビーズだなぁ…(違

投稿者: しみ : at 2006 /12 /09 02 :46

◆コメント

(^◇^;)
なおした。。。。

投稿者: ひめ : at 2006 /12 /09 16 :34

※必須