<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年12 月25 日

クリスマスイブ

ただのイベントとなってしまったクリスマスは一足早く23日に終えちゃいました(笑)
甥っ子が楽しく過ごしてくれればいいなと思い大人3人がお付き合い(笑)
クリスマスツリーを飾って、美味しい料理を食べて
自分で飾り付けをしたケーキを食べてプレゼント交換
彼が大人になった時に、あの時のクリスマスは楽しかったなって思ってくれたらいいな。

私が子供の頃、母はさまざまな日をちゃんとお祝いしてくれる人でした。
特別な事はしなかったけれども、季節季節の出来事が私の頭の中にいっぱいファイルされています。
中でも嬉しかったのがクリスマスで(笑)
当日に叔父がクリスマスプレゼントを持ってたずねてくれるのがとても楽しみでした。
何がもらえるのかわからないワクワク感が今でもなんとなく残っているんだよね。
だから、今年はみんなでクリスマスプレゼントの交換をしましょうと提案したんだ。

今回は甥っ子まぁくんも一所懸命みなへのプレゼントを考えてくれました。
私は可愛い靴下^^
亭主さんは帽子
ママへはマフラー
大切な人へ、何を送ったら喜ぶかしら
そんな気持ちが育ってくれますように^^

メリ〜クリスマス♪

投稿者:ひめ
at 10 :03| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須