<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年12 月29 日

拝啓坂元さん(笑)

ご本人に失礼なタイトルでしょうか(^^ゞ

けれどもぜひお知らせしたいちょっといいお話
先日この歳時記でも触れましたが年が明けて早々に1冊の写真詩集が出版されます。
この本が出るちょっとしたきっかけが昨年の「アルテ・ア・ラルテ」での坂元昭二さんのライブでした。
このときに、お店の記念にということで2人の女性が詩をつくり朗読してくれました。
これを機に、写真をとる河端さんという人、詩をつくってくださった上出さんという人と2人で本を出すというお話が進んだそうです。
この上出さんという人は自分の詩集を出す事が夢だったそうです。
いつだったか、何年後かに夢が実現するといいなというお話をされていました。
その夢が一気に早まったきっかけと思うととても嬉しいお話ですよね。
明日はその本の記念ワイン会がお店で行われます。
本も一足早く手に入りそうなのでさっそく買って来ようと思っています。
もしみなさんが本屋さんでその本を目にしたらぜひ手にとってごらんください。
とれもきれいな写真詩集です!
ちなみに河端さんというのは毎月このお店でのワイン会でいつも美味しいワインをセレクトしてくださるワインアドバイザーの人です。
なんと同じ学校を出た同級生
思わぬ場所での再会にとてもおどろいた数年前(笑)

本が手に入ったらあらためてまた紹介しますねv(^^)v

投稿者:ひめ
at 10 :26| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須