<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年01 月01 日

元旦

まず最初に
二日酔いにはなっておりません。
某友達を半強制的に泊めて、食わせて飲ませて夜を過ごしました。
結局準備した常きげんは手をつけず、彼女が持ってきたお酒ですっかり酔いが回りそのまま、まっさんを予約録画したのが最後で意識不明となりました(笑)
誰だ
寝ないで語り明かそうといってたやつは(笑)

今年の元旦はいつもと違います。
まず友人を含めてうーらん親子、ひめ夫婦とお雑煮を食べ終えて一日は始まりました。
彼女はそのままおうちに帰りました。
私は、知人から半強制的に予約させられた福袋を求めに近所のショッピングセンターへ出かけました。
これは、なかなか良いものが入っておりご機嫌の私ですv(^^)v
そのまま実家へいっておまいりをしてきました。
例年ならばこの家で皆が集まり、なぜか父の兄弟達も集まっての宴会となっていました。
もうそういったことはないんだなとしみじみし始めてきたのがわかったのか
亭主さんに実家から拉致されて(笑)家に帰りました。

今日はとても穏やかないいお天気で暖かで家の中にいるにはもったいない日でした。
そこで。。。(ここで年がばれる)提案
亭主さんが凧揚げをしようと言い出しました(笑)
凧って売ってるん?????
そこで再び近所のショッピングセンターへ甥っ子と3人で出かけましたぁ〜

和凧も売っていたのだけれども無駄に高かったので
ビニールでできた、カイトっていうんだっけ、それを買ってきました。

無風状態だったので結局うまく上げることができずに挫折。
少し風のあるときに再度挑戦しましょうということでした。。。とさ!

さて、田んぼのど真ん中で凧揚げに夢中になっていた親子もどき3人
気持ちが良かったのでムクも一緒に連れてきました。
なぜかリンもずっとずっとついていました。
一緒にいるのが楽しいね^^ムクリン1


ムクリン


投稿者:ひめ
at 19 :58| 日記 | コメント(6 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

二日間 お世話になり ありがとうございました。<m(__)m>
何年かぶりに お雑煮頂きました。(笑)
また拉致 してください。ヾ(・・;)ォィォィ

投稿者: きよ : at 2007 /01 /01 22 :23

◆コメント

いえいえ^^
大雑把なもてなしで(^_^; アハハ…
お雑煮のダシはけっこうこだわりです( ̄^ ̄)ヾ(--;)ぉぃぉぃ

投稿者: ひめ : at 2007 /01 /02 13 :28

◆コメント

元日から仕事だった儂はどうすれば…?


…もっとも、今日明日とお休みをいただけたので、
いつもの正月よりのんびり過ごせてはいるのですが…



2007年に呑んだお酒の量:お猪口1杯分(2日23時40分現在)

投稿者: しみ : at 2007 /01 /02 23 :49

◆コメント

あけましておめでとうございます

昨年は金沢市の某所(ハッキリ言って、どこだか忘れた)で
忘年会&生オケ大会に誘ってもらい、行って来ました。
ワタシめの好きなフォーク三昧でした。
ついでにさださんの曲をリクエストされたので、ヒメさんの
許可も受けずに3曲も唄いました。ごめんなさい。。。

今年は是非ともご一緒に三昧しましょう。

投稿者: あみ〜ごJUN : at 2007 /01 /03 00 :14

◆コメント

しみさん
元旦から仕事お疲れさんです。
その後のお休みはゆっくりできましたか?
それぞれのお正月の過ごし方ですねぇ。
私は全くひまになると本当にゴロゴロとぐうたらになることに気がつきました(笑)

投稿者: ひめ : at 2007 /01 /03 23 :34

◆コメント

JUNさん
フォーク三昧うらやましいです(* ̄- ̄*)
さだ歌3曲 けっこうです。
あたしゃ一度もリクエストさせてもらっていない(T.T)
加賀素通りして金沢にお出かけだったのね(T.T)
そうしてすねているかすねていないかどっちだと思う?(笑)
今年こそぜひご一緒させてください。
ロスアミのライブにも以前のように出かけたいな〜♪♪
こちらにも遊びに来てくださいね^^

投稿者: ひめ : at 2007 /01 /03 23 :37

※必須