<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年02 月03 日

あれもこれもどれもこれも

ちょっと忙しい。。。
忙しいというよりも時間がない。。。
仕事も半期の〆に向けての追い込みだし
プライベートではひとつの役を今年1年やるはめになっている
そのうえ行事事も3月までびっしりで土日は全滅(* ̄- ̄*)
平日の休みをどうにか確保しながらいるのであっという間に日がたってしまう。
春まではどうにか頑張るぞと気合を入れることにした(笑)

昨日はお休みでした。
とりあえずやらねばいけない用事を片っ端から片付けた。
これは自分自身のことです。
この日を逃せばいつになるかわからないのだ。

ということで半年前からのびのびにしていためがねを購入してきました。
なぜに半年も延び延びになっていたかというと
近眼ともうひとつの問題に悩んでいたのである。
それはともかく、コンタクトレンズを入れないですごす眼鏡の日々に
そろそろ限界を感じてしまったのです。
眼鏡を買うためによけておいたお金を使い込まない為にもね(笑)
新しい眼鏡を手に入れるのは10日後
ちょっと楽しみv(^^)v

その足で眼科へ直行。
眼鏡を買ったけれども、コンタクトレンズもあきらめきれずに相談に行ってきました。
今まで使用していたのはハードレンズ
これしか使った事がなかったの。
眼科で使い捨てのコンタクトレンズを薦められて、2週間のお試しをする事にしました。
これがまたあんた。。。。
いったい今までのハードレンズの不快感はいったい何だったんだ(-""-;)
すっかり虜になってしまいました(笑)
ただひとつの問題をのぞいては。。。。(-""-;)

次に行ったときは少しだけ度数を下げます。。。
でないと目を近づけると目ががんがんします(笑)

ということでここ数ヶ月間のお悩みだった目はこれで完璧( ̄^ ̄)

その他所用を済ませ、最後に美容院。
髪をカットしてすっきり気合を入れてお休みは終了。。。。
疲れた。。。。(#/__)/
自分のことはどうしても後回しにしてしまってたけれどこれでほっとしました(笑)

投稿者:ひめ
at 16 :10| 日記 | コメント(4 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

ただ一つの問題とは???
$のこと

投稿者: 男前のアッちゃん : at 2007 /02 /03 16 :27

◆コメント

いろいろとお疲れ様ですm(_ _)m
姉さんは近眼なんですね。
僕の周りにも近眼の人が沢山います。
もちろんコンタクトをつけてます。
日々のお手入れや¥など、目の良い人よりも大変ですね。
僕はおかげで目だけはいいんですヨ^^
でも年取ると目のいい人は都合が悪くなるって言われています^^;
あぁ..ずっと不自由がなければいいのに〜〜〜

投稿者: 自然人かず : at 2007 /02 /03 20 :40

◆コメント

ず〜っと近眼の人は、大変だな〜と思ってました。
眼鏡やらコンタクト、手入れなども。。。
私、目だけは良かったんです。でもとうとう来ました(T_T)
こまかい字が読みにくい、近くの焦点が合わない。
で。。。買いました。○○鏡。嫌ですねこの響き!
視力の良い人は早く。。。とは本当です。
まだ、○代なのに〜〜

投稿者: むらさめ : at 2007 /02 /04 00 :56

◆コメント

アッちゃん
微妙(笑)

かずさん
視力のいい人はそれだけで羨ましい。
私は小学生の頃からだったので当時メガネは珍しくすごくいやだったんだ。
ちなみに亭主さんは恐ろしいほど視力は良かったので今は悲惨です(笑)

むらさめさん
近眼の人は比較的遅くなるといいます。
おかげさまでコンタクトをいれなければ気がつきませんでした(笑)
やだなぁ
でもさ、おしゃれなメガネでおしゃれしましょうv(^^)v


投稿者: ひめ : at 2007 /02 /04 19 :11

※必須