<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年02 月14 日

年を考えて。。。。

この間の連休は白馬へスキーに出かけました。
雪も少ないし、今シーズンはこれでおしまいねとばかり甥っ子と亭主さんと3人で出かけたのであります。
ところが前日からかなりの勢いで雪が降り続いており
また連休という事もあり混んでいました(* ̄- ̄*)
ようやく車を止めてゲレンデに上がったのは当初の予定よりも随分とすぎていました。
おまけにふぶいてるし、新雪積もっているし、混んでるし(笑)
滑り初めという事で身体も固かったためかドジってしまいました。
スキー歴○○年
大きな怪我もせずにきましたが、今回はちょっとダメージ大きかった(T.T)

左肩は脱臼寸前。。。後日関節周りが腫れていたのでわかった。。。
首は捻挫。。。頚椎捻挫というやつらしい。。。
コルセットまではさすがにいらなかったけれども、肩と首はサポーターで固定
3日間痛み止めのんでぼんやり過ごしていました。
私とした事が(‥;)。。。。

おばけのように落ち込んでいた3日間でした(T.T)
年には勝てないという事か。。。
それよりも遊びで怪我はやはり無責任ということで再び落ち込みモード
。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

ということでおしゃべりのほうレスが遅れてごめんなさい。

投稿者:ひめ
at 20 :58| 日記 | コメント(4 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

あらあら、お大事になさいませませ。
気持ちは若くても、身体が付いてこなくなります。
地区運動会のリレーに出たお父さん状態になりますよ〜(^^ゞ
自分も先月怪我はしませんでしたが、裏山のスキー場で大転倒をしてしまいましたわ。

近頃は首が回らなくなって、湿布貼りまくりです。
加齢臭より湿布の方がいいかぁ〜(^o^)ゞ

投稿者: vapor : URL at 2007 /02 /14 23 :06

◆コメント

vaporさん
おいちゃんのブログ読みました
思わず納得しました。
年齢、運動不足、無茶はできんわねぇ(^^;;;
スポーツやってた2年前まではこんなことはなかったのにね
筋肉は脂肪へへんし〜んっ \(0\\0)ゝ
まだ痛いから仕事はやっぱり苦痛です。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

投稿者: ひめ : at 2007 /02 /14 23 :17

◆コメント

それは大変でしたね・・・
スキーはスピードが出る結構危ないスポーツなので気を付けねば
何でも年を取ってからの運動は怪我と隣り合わせです。気を付けてください。

投稿者: 男前のアッちゃん : at 2007 /02 /15 06 :46

◆コメント

アッちゃん
年のせいにしていますが(笑)たんなるドジだと思いたい(笑)
ただいきなりの運動はやはり無理がかかるので気をつけないといけないなと思いました。
自分の体力を過信してはいけないとつくづく思いましたわ。

投稿者: ひめ : at 2007 /02 /15 11 :35

※必須