<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年02 月16 日

なかよしこよし

どうにもさみしい(^^ゞ
この春に仲良くしていた友達が約2名この土地を離れる。
もっとも仲良くしているとはいえそうはしょっちゅう会っている事はないから
住んでいる家の距離が離れるくらいどうってことは無いのかもしれないのだけれど
やっぱり寂しい
今はネットも充実していて、リアルタイムで話す事もできるし
距離感ってどんなふうに感じられるのかな。

さださんをキーワードにとても仲良くなれました。
大人になってからの友達というのもなかなかできないと思っていたから
そんな時に知り合って、個人的にも親しくできたのは私にとってもすごく嬉しかったのだ。

その昔
とあるお店にさだファンが集まり、仲間どおし何もこだわらず
ただただ仲良く楽しかったあの頃がすごくすごく思い出に残っています。
あれが無かったら今のわたしはまた違っていただろうし
引っ込み思案であまり人と上手に付き合うことのできなかった私が
唯一気兼ねなく過ごせた場所と仲間でした(ホントの話よ)
素直に人を信じられて受け入れられてのびのびできた。
そんなきっかけをつくってくれた友達の1人です。
これからも変わらずお互いの生活の中で仲良くできたらいいな^^

友達は大切
いろんなきっかけができてせっかく出会えた仲間達
大切に大切に育てていける仲間になれたらいいな。
あの頃からそう思っていました。
そう、みんな大人なんだから^^
何度も何度も心の中で思いました。

人を嫌いになりたくなかった私が1度だけ人嫌いになりました。
案外、一番大人にならなければならなかったのは私だったのかなって
最近になって思います。

春は別れの季節でもあり
また、懐かしさの中にいろんな思いが芽生えてくる季節でもありますね。

投稿者:ひめ
at 14 :14| 日記 | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

ひめ姉さん、わかりますよ。
僕も仲の良い友人が そばからいなくなる体験をしています。
僕が所属している自然人のメンバーも
今はバラバラな所にいます(津幡・新潟・金沢)。
淋しいですよね。
これは隠し切れません。
でも、人生なんですから仕方ないんですよね。
春は別れと出会いの季節・・・
今年の春は早くなりそうです。

投稿者: 自然人かず : at 2007 /02 /16 20 :22

◆コメント

かずさん
学校時代もそうだけれども、春はさまざまな分岐点の季節です。
それは今も変わりませんね^^
昔と違うのは今は通信手段がとても充実していますよね。
それがまだいいかな。
友達は離れていても友達
ですよね(^_-)ねっ

投稿者: ひめ : at 2007 /02 /18 19 :42

※必須