<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年02 月18 日

お豆コトコト

昨年末に金時豆ををたぁ〜くさんいただいた。。。
ままになっている(笑)
お豆煮ようと思うと
あ。。戻さなきゃって思うし!なんていっているまにもう2月(笑)
水煮して冷凍しておけばいろいろ使えるしねぇ
ということで、たぁ〜くさんもどして 半分はやわらかく茹でて冷凍
半分は甘〜い煮豆となりました。とさ!

ストーブの上に乗せておいたら火力が強すぎて
ちょっと崩れました(笑)
まぁそれもまたよろし!
これから毎日煮豆が食卓にのぼりますわ 我が家は!

投稿者:ひめ
at 19 :34| 日記 | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

煮豆!
美味しいですよねぇ〜(^0^)
食卓に少しあると、とてもいいですっ
でも...
いつも煮豆だとチョット・・・です(笑)

投稿者: 自然人かず : at 2007 /02 /18 22 :25

◆コメント

そうですよねぇ〜
でも煮豆はお酒のつまみにはなりません(* ̄- ̄*)(笑)

投稿者: ひめ : at 2007 /02 /19 23 :54

※必須