<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年02 月27 日

め・メ・ME・me・目・眼・(◎-◎)

ド近眼の私です。
花粉舞い散るこの季節はコンタクトレンズも入れられず、眼鏡をかけて涙目が定番。。。。。
だったのだけれど今年は今のところ全く症状なし( ̄^ ̄)
ちょ〜っと喉が渇く感じがあるくらいです。
なのでコンタクトレンズも入れています。
眼の周りのお化粧もとりあえずできています。
でもお肌はやっぱり今の季節はアレルギーでかさかさになっています。
年明けから飲み始めたサプリメントがうまく身体にあったみたいです。
これは喜ばしい事v(^^)v
目かゆくないもんねv(^^)v
お鼻でないもんねv(^^)v

さて目の話
先日今までハードレンズだったコンタクトをソフトレンズに変えました。
これがまたあんた
快適というかなんというか、あのハードの痛みはなんだったん?というかんじです。
初めからソフトレンズを使用している人にはこの感動はわかんないだろうなぁ♪
ただいま非常に嬉しくコンタクト使用!
ところが。。。。。思いもよらない事に気がついた。
実は多少視力を弱く作ったものだから(理由はきかないで(笑))
先日映画にいって気がついた。
見づらい。。。。(ё_ё)
コンサートへ行くには由々しき問題だ(ё_ё)

そしてもうひとつ眼鏡も何年かぶりに新調した。
これも視力を弱く作った(理由はきかないで2(笑))
これも同じく見づらい。。。。(ё_ё)

眼鏡はいまだにふるいのを使用しています。
意味ないじゃん。。。。

これでさ。。。
近くも見づらくなってきて、遠くも近眼で見づらくて
かなり泣けてきます。。。5年後。。。

投稿者:ひめ
at 11 :22| 日記 | コメント(4 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

花粉症の方は治まって良かったですね^^
でも、コンタクトに難点が(笑)
せっかくのサダちゃんのコンサートだから
「見えない」・・・だと辛いですね...
極端な話、見えなくても楽しめますけど(^0^)

投稿者: 自然人かず : at 2007 /02 /28 21 :26

◆コメント

席が一番はじっこだし見ることは期待しない事にする(笑)
極端じゃなくても見えなくても楽しめますね(笑)

投稿者: ひめ : at 2007 /03 /01 11 :58

◆コメント

花粉症、今年は楽なんだね。
でも、かなり飛んでいるらしいよ、花粉。
私は花粉症に慣れてきたのか、
ひどいときだけマスクしてたら何とか乗り切れるようになってきたのよ。
ひめちゃんはサプリメントを飲んでるんだね。
そのサプリメント、良かったら紹介してね。

ソフトコンタクト、そんなに楽なん?
私も今度変えるときにはソフト体験してみようかな。
それよりも私はメガネを買い換えたいわ。
うちの近所に、どんなレンズでどんなフレームを組み合わせても
2万円の店と、同じく18900円の店ができたのよ。
買っちゃおうかなぁ〜〜

明日は間に合うようにがんばります!!

投稿者: たかよ : at 2007 /03 /01 12 :27

◆コメント

たかちゃん
レスが抜けていてごめんなさい。
花粉症の症状がほとんど出ていないので、今年は少ないのかしらと思っていました。
周りの人がかなりひどそうにしているのでようやく気がついた。
この季節は私の場合は目がやられます。
まっかっかのウサギさんの目になります(笑)
あとはお鼻にきます。
今この時期コンタクトを入れて、お化粧ができるのは奇跡です(笑)
私の周りの人が、あれ?っていう顔をしているのでやっぱり不思議です。ちょっと嬉しいですv(^^)v

私はずっとハードレンズだったんだけれど、今回作り直すのをきっかけに使い捨てのソフトレンズにしました。
装着感は本当に快適です。
一度使ってみると多分ハードにもどれないかも(笑)
ただ、レンズを装着するのが今のわたしには難儀な仕事です(* ̄- ̄*)
目ほそいし。。。レンズでかいし。。。

眼鏡は度数が強いからレンズ代が高いんだ。。。。
分厚いレンズになってしもう。。。(T^T)

投稿者: ひめ : at 2007 /03 /06 10 :28

※必須