<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年03 月07 日

3月の雪

年の冬はマジで雪が降らなかった。
スタッドレスタイヤも全然活躍しなかった。
なのにいっぱい遠出した。
これ以上タイヤが減る前に(笑)ノーマルタイヤに交換をした。
日曜日はお天気も良くて気持ちのいい日でしたのでタイヤ交換をしようと決めました。
私がかえても良いのだけれど、お手手が荒れるといけないので亭主さんにお願いをした。
ポカポカ陽気の日曜日ノーマルタイヤに交換して午後からお出かけをした。
鶴来にある白山ひめ神社へ交通安全のお守りをもらいにいってきました。
木遊林という木工芸の工房をのぞいて春爛漫の日曜日を過ごしました。。。。





なのになんだよぉ〜(`´X)この雪は(`´X)
そりゃ北陸ではまだ3月は雪だって降るさ
タイヤだってまだまだ冬の備えにしておかないといけないさ
けど今年はちゃうぞ〜〜〜〜
1月も2月もあたたかだし、雪なんて降らんし、お天気いいし。。。
タイヤだってかえちゃうよねぇ(* ̄- ̄*)
絶対にもうタイヤ交換した人は多いぞ(* ̄- ̄*)

今朝おきて降り積もった雪はかなりにくたらしかったです。
通勤の道路はかなりスリリングでした。
もっとも、大きな道路に雪がつもっていることはなかったので注意をして運転して職場入りしました。
とさ(笑)

今は私は、さだモードに入っていて
まっさん春の歌特集をつくっちゃいましたぁ(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)( ^ _ ^ )
春〜〜〜〜

投稿者:ひめ
at 11 :10| 日記 | コメント(5 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

雪が降ると寒いねー
いつもバイクでする犬の散歩、横着して車でした。
帰って一杯飲んでコタツムリになりました。(笑)

投稿者: 男前のアッちゃん : at 2007 /03 /07 18 :27

◆コメント

ははは 車で犬の散歩。。。。
私もやります。。。。
だって人間の散歩じゃ犬は満足しない(笑)
ふふふ コタツムリ (笑)

投稿者: ひめ : at 2007 /03 /08 15 :59

◆コメント

僕もタイヤ交換しましたσ(^◇^;)
雪が降ってもヘッチャラです(笑)
そのままお構い無しに運転してます。
今の時期の雪は降っても積もらないからいいです^^;

投稿者: 自然人かず : at 2007 /03 /08 22 :05

◆コメント

ねー、ひめちゃんとこって、雪積もってないの?
こちらは、市内チョットあるよ。

ノーマルに交換した車が、信号で止まれず、のろのろと…、
信号が赤なのに進んでいった・・・(コワイ!)
自転車で車道を走るのは ヤメテ〜!!!

ペッタンコ靴で、歩道を歩くのは…いやーーー!
濡れるし、滑るし 見ている方が こわいわ。

ひめちゃん、帰り何にもトラブル無かったの?

投稿者: くまこ♪ : at 2007 /03 /09 00 :54

◆コメント

くまちゃん
細い路地に入るとすこし注意しないとあぶないぞという箇所は少しあったけれど県道、市道に出てしまえば問題なかったよ。
ただやっぱり雪の時期は過ぎていないのでタイヤ交換は注意が必要ですね。
でも、春の靴からブーツをはきました(笑)

投稿者: ひめ : at 2007 /03 /09 13 :26

※必須