<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年03 月17 日

コーヒー

職場で入れるコーヒーは私担当である。
といってもコーヒーメーカーというお友達が入れるのだけれども。
先日缶入りの贈答品のコーヒーをたくさんいただいた。
いろんな味が楽しめる。
これが曲者である(* ̄- ̄*)

大体朝コーヒーをセットする時はいつも同じ豆だし水の分量も私のさじ加減で大体決まっているが、コーヒーの種類が変わると微妙にこれが味に差が出てくる。
今朝は最悪だった。

新しい缶を開けてコーヒーをセット。
ところが出てきたコーヒーの色は非常に薄い。。。。
まぁ。。超アメリカンということで(^_^)いいじゃんねぇ

「うすい」
「しょもない」
「白湯になにか溶かしたかんじ」
あげくに
「まずい」
みなさん正直ですね(^_^)。。。。。(-。-) ぼそっ

入れなおしたら今度は
「すっぱい」
「さっきよりまし」

私が悪いんじゃありません。
コーヒーの種類や挽き方じゃ
入れるのはコーヒーメーカーじゃ〜〜〜〜

おりゃ(/-o-)/ ┫

投稿者:ひめ
at 10 :01| 日記 | コメント(4 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

そうですよねぇ〜
新しいコーヒーを入れるときには、水の量が分かりませんよねぇ〜^^;
いろんな味が楽しめていいのだけども、その分大変そう^^;
がんばって下さい ひめ姉さんっ

投稿者: 自然人かず : at 2007 /03 /17 19 :57

◆コメント

ファイトだhimeさん!

いざとなったら、インスタントコーヒーを混ぜる
奥の手があるo(^▽^)o

そ知らぬ顔で、行動しないとバレるけれどね〜(笑)

投稿者: トラたん : at 2007 /03 /17 22 :12

◆コメント

ひめさんの職場は気配り足らずの朴念仁揃いですね(笑)
コーヒーを入れてくれるだけでありがたいのに「薄い・不味い」なんて正直も程があります。
ちょっといつもと味が違ったら「今日はどうしたのパパと何かあったの?」とか ”言えないのかーーー と僕は思います。

投稿者: 男前のアッちゃん : at 2007 /03 /17 23 :35

◆コメント

かずさん
挽き方によっても随分と変わりますよね^^
あと好みも(^^;;;
うまく工夫しましょ

トラちゃん
ははは なるほど そういう手もあったんだ(笑)
いい〜こときいちゃった♪

アッちゃん
エライ!そうだそうだ!そのとおりだ!
それくらいの気配りがあってもいいよねぇ(笑)
まぁ。。。影で言われるよりもまだいいかなぁ。。。なんて(笑)

投稿者: ひめ : at 2007 /03 /18 22 :38

※必須